私は時々、自分自身の為に、タロットカードやオラクルカード🃏をシャッフルして、「自分の内なる声」を確認したり、質問へのアドバイスを求めたりします。



私自身は、カードの種類、それぞれのカードの個性を重んじることはありますが、タロットカードだからとか、オラクルカードだから、といった線引きはしていません。


しかし、一般的には、タロットカードは、過去、現在、未来の状況や悩み、自分が置かれている環境や状況からのメッセージをいただきたい時に使用し、オラクルカードは、【ご神託】の意味があり、「神様のお告げ」「神様のお言葉」などをカードを通してメッセージをいただきたい時に使用します。


【人生で初めての入院と耳下腺腫瘍摘出手術を受けること】について、オラクルカードに尋ねてみました。⬇️



「今回の入院と手術は私にとって、どんな意味がありますか?」と聞いてみました。


それぞれ種類の異なるカードですが、同じ質問をしました。⬇️



最初に選んだカードは「桃🍑にナイフ🔪が刺さったカード(左側)」です。


【OVERCOMING OBSTACLES(障害物を超えていく)】〜you can over anything(どんなことも乗り越えられます)〜


カードの意味、全てではありませんが、カードの意味をまとめると、以下⬇️となりました。😊


今、人生の航路を塞ぐ障害物に出会うかもしれませんが、困難を克服するだけでなく、成功を手にする為の内的資源があなたには確実に備わっています。どんな障害も乗り越えていく心の強さを養っています。

精神力と不屈の精神が養われるパワフルな期間です。


次に、同じ質問で種類の異なるカードを引きました。(右側)


「Pegasus(ペガサス)〜TRANSCENDING(超越)」


ペガサスが、あなたを背中に乗せて空へ飛び立ちます。ペガサスは「あなたの不滅の魂」と「天界への旅」を象徴しています。あなたは、これからスピリチュアルな旅に出発します。【力強い変容の時】をもうすぐ迎えようとしています。人生はさらに素晴らしくなるでしょう。逆境を乗り越えて、高く舞い上がるのです。困難な状況は解決します。【深い変容の時】はもうすぐです。


「ペガサス」が、その蹄(ひづめ)で大地を叩く場所には、新しい泉が生まれるという伝説があるとのこと。



種類の異なるオラクルカード、2枚引きましたが、どちらも同じような意味でした。


🔮障害を乗り越える。

🔮超越する。

🔮変容の時。


乗り越えた先の未来は明るい🔆雰囲気なので、その未来を夢見て、入院と手術を乗り越えよう!と思いました。😊