入院説明の時に、【保湿クリーム】についてのプリントをいただきました。


治療や医療機器装着、長時間の安静など、皮膚の損傷が生じやすいので、【保湿クリーム】を持参してください!と書いてありました。


日頃からの保湿が大切!とのことで、入院前から保湿を心がけておくと、お肌が滑らかになって、傷がつきにくくなるらしいのです。


看護師👩‍⚕️さんからの説明によると、手術中や術後に顔にテープを貼ることもあるらしく、かぶれてしまうこともあるとのこと。


そういったことから、ボディだけでなく、フェイス用も、保湿が必要なのだそうです。


これは、私にとって、初めての情報でした。😊


私は、どちらかというと、乾燥肌ではなく、脂性肌タイプで、冬でもボディクリームはあまり使用しません。カサカサになりがちな部分(踵や肘、膝🦵など)にだけ、保湿クリームを塗ります。


顔は、化粧水🧴や乳液🧴を塗って、オイルで蓋をして(オイル美容)。全くお手入れをしない時もあります。(肌断食オススメ!)


今回の入院の時、私は、季節的にもボディクリームはあまり使用しないかな?と思っていましたが、経験者の方々の投稿により、ボディクリームを準備していました。


ほんのりと薔薇の香りがします。⬇️






無香料のボディクリームも持参予定。


そして、入院まで、保湿を心がけたいと思っています。😊


Amazonでボディクリームを選んでみました!⬇️