耳下腺腫瘍摘出手術の為の入院に関して、事務局の方からの説明で、以下のものを容易するように指示がありました。


ひとつは、「前開きパジャマ」



入院経験者の方々の投稿で、事前情報を入手していましたので、前開きのパジャマが必要なことは理解していました。


病院でのパジャマとタオルのレンタル(1日550円だったかな?)があったので、入院時はレンタルしたいと思っています。


現時点では、一着は前開きのパジャマを持参予定。入院の最後の方(ドレーンが取れたら)、持参のパジャマでもいいかなぁ…と。😘


そして、もうひとつ指示があったものは、オムツ。


正式な名称は、「TENAフレックスプラス」


院内の売店で販売していると説明がありました。入院当日の購入で🆗とのことでしたが、事前に購入しておきました。⬇️



サイズが、S、M、Lとあって、MかLで悩んでいたら、売店の店員さんが、「悩んでいるなら、大きめを買ったほうがいいですよ!ベルトで調節ができますから!」と。


お値段170円でした。😊


だんだんと、入院が現実化してくるぅ…😢