これまで、用意した入院準備グッズを多く投稿してきましたが、同じ病、耳下腺腫瘍の方が投稿している記事で印象に残っていたのが、【ヘアターバン👳‍♀️】でした。


長い髪をまとめ、ヘアターバン👳をしたら、髪が手術した部分につくこともないから、とってもいいですよ!とお話されていた方がいらっしゃいました。👍


でも、よ〜く考えると、私、髪はロングヘアなんですが、日常生活に戻って、わざわざヘアターバンはしないし、このヘアターバン素敵😍というものもなかったので、ヘアターバンはいらない🙂‍↔️なぁ…と思っていました。


ゴムで髪をまとめていたら、いいかなぁと。


それが、出会ったんです。😍


またもや、「引き寄せの法則」


こちらは、Seriaの【被るだけで素早く吸水〜ヘアドライキャップ】⬇️



試しに被ってみたら、いい感じ!


ヘアドライキャップなので、本当は入浴後に使うものだけど、術後、これを被っていたらいいかなぁと思いました。


結構な数を買いまして、入院期間&日常生活の中でも、活躍場面が多そう!


そして、同じくSeriaで、ヘアバンドとヘアターバンを買いました。⬇️



ヘアドライキャップを被ったら、抑えがないとズレてきちゃう感じで、入院時にヘアクリップを使うのは、術部に対して危険⚠️


その為、ヘアバンドで抑えたら良いのでは?と思い、ヘアドライキャップの上から、ヘアバンドをしてみました。しっかりとして、取れにくいことを発見!👀👍


Amazonでヘアターバンをピックアップしてみました。幅広のほうが良いような感じがしています。😊


⬇️