3月中旬に新たな担当医(イケメン爽やか医師(A))と初対面。


直近の診察時(2回目の診察時)、イケメン爽やか医師(A)が、一瞬、マスク😷を外して、顔面麻痺の説明をしてくれた瞬間がありました。


「あっ、先生、イケメンじゃなかった」😆ことが発覚!


「マスク😷マジック」🪄


先生、素直な感想を持ってしまって、ごめんなさい🙏😆


でも、こちらのブログでは、名称は「イケメン爽やか医師(A)」でいきますよ。(笑)


私は、診察時はメイク&コンタクトで行ってますが、入院時は、ノーメイク&メガネ👓で行きますので、イケメン爽やか医師(A)」からも、「あれ、◯◯さん?」と思われそう。🤭


亡き父が、「女は怖い😱」と言っていたことがあります。これは、父が結婚前、綺麗だと思っていた女性と一夜を共にした時に、メイクを落とした顔をまじまじと見て、「詐欺だ!」とビックリし、つくづく「女は怖いものだ😱」と思ったというお話。


男性の方々で、多数、共感していらっしゃる方もいるかも。


さて、お話は戻り、イケメン爽やか医師(A)から、初めて「耳下腺腫瘍摘出手術」の話しがあって、そろそろ、必要な入院グッズを揃えないといけないなぁ…と思うようになったのが今年の春のこと。


耳下腺腫瘍摘出手術経験者の方々の投稿を拝読し、


①今回の入院の為に特別必要なもの【購入が必要】


②自宅にあるもので入院時に使用できるもの【購入不必要】


と、大まかに、2つに分類。


ある日、自宅でテレビ📺を見ていたら、便利グッズの紹介をしていました。


アイディア商品が多いカインズホームは好きですが、自宅の近くにはありません。😢


ニトリ、スリコも好きで、自宅からの行動範囲内にあるので、外出時に必ず店舗に足を運びます。💕


ある商品が紹介されていて、これ、入院時にピッタリ!と感じたのが無印の商品でした。💘


無印の店舗は行動範囲内にはあるのですが、特別な理由がない限り、あまり足を運ばないので、私の中で商品情報がない…そこで、実際の商品を見たい👀と思い、4月某日、無印の店舗に足を運びました。


テレビで紹介されていて、私が新たに、【①今回の入院の為に必要なもの】として、購入したのが、こちらの2点⬇️


【吊るして使える着脱ポーチ付きケース】😍



ケースを広げると、フックなどに吊るして使え、着脱可能なポーチが真ん中にあります。⬇️ メッシュ素材で嬉しい☺️👍。



上部のフック、S字フックにもとりつけられるので、便利💕😍



店舗へ足を運ぶと、いろいろな商品があるので、つい、追加購入してしまいます。🤭


こちらは、上記の商品の隣にあった商品【吊るして使える洗面用具ケース】⬇️



下の部分がしっかりしていて、なんでも入りそう。ベット🛏️周りの小物収納にいいなぁ〜👍と思い、購入しました。



たまたま見ていたテレビ📺で、知った情報でしたが、知らなかったら出会えていなかった商品。✨


【吊るして使える着脱ポーチ付きケース】&【吊るして使える洗面用具ケース】は、どちらもしっかりとしていて、良い商品だなぁ…と思います。👍


これも、「引き寄せの法則」の結果かもしれません。😊


私は、日々、必要なもの、知りたい情報、出会いたい人など、自分がこうであったらいいなぁ💕…ということを願って、想いを神様に伝えたり、宇宙に放っています。😍


そして、それに対して、神様や宇宙が呼応して(呼びかけに応じて)くれて、自分の前に現れてくる結果に対して、敏感でいるように心がけています。見逃さないように!


前に、神様のいらっしゃる礼拝堂の先生から、こんなことを教えていただいたことがあります。⬇️


良い情報をキャッチするアンテナ📡が錆びていたら、どんなにお願いして、良い情報がきたとしても、その情報をキャッチできないから、日々、自分のアンテナを張り巡らし、アンテナをピカピカ✨にしておくこと(=敏感でいること)が大切ですよ!と。


人生は、時に、ミラクルだと思います。🪄


私が購入した商品と同じものを、Amazonで選んでみました。⬇️


【吊るして使える着脱ポーチ付きケース】



【吊るして使える洗面用具ケース】