入院期間と手術日決定が決まると、いろいろと動き出します。


まず、手術や入院説明は、いつなのかな?と、入院&全身麻酔初心者🔰の私は、❓❓❓がいっぱい。


昨日、入院期間と手術日が決まりましたが、帰宅後、冷静になったら、入院のお部屋(大部屋、個室など)がわからないのに、決めてきて良かったのかな?と感じてきました。


病院🏥に電話☎️したら、診察も業務も終わっていたので、明日、かけ直すことにした直後、病院🏥から電話がありました。


イケメン爽やか医師(A)でした。


その電話で入院期間と手術日が決まったのですが、お部屋のことを伺ったら、入院説明の時にご希望を伺いますとのことでした。(希望が通らなかったら、どうなるのかなぁ…と少し不安を感じる)


以下のことを行う為、予約日が決まりました。


①血液検査🩸

②レントゲン

③心電図

④手術前検査

⑤麻酔科の医師との手術前診察

⑥担当医からの手術説明

⑦入院説明


朝の9時〜12時位までの予約となりました。


「手術前検査は、手術の2週間前位には行うものなんです」と、イケメン爽やか医師(A)が教えてくれました。😊


以前から、手術前検査はいつ行うのかなぁ?と疑問に感じていたので、わかって安心😮‍💨。


麻酔科の医師の手術前診察と担当医からの手術説明には、手術に立ち会える人(家族)の同席をお願いします!とのことで、早速、家族に仕事の都合をつけてもらって、病院への同行をお願いしました。(家族には、申し訳ない…😢)


入院説明が終わって2週間程で入院に必要なものを揃えるのは、私にとって短く、慌ただしく感じたかもしれません。

耳下腺腫瘍罹患者の投稿を読ませていただき、事前にゆっくり、そして、着々と入院準備をすることができて、本当に良かったなぁ…💖とつくづく思いました。

投稿してくださった皆様、ありがとうございました。😊

その他、入院前にヘアサロン💇‍♀️の予約を入れる予定です。私はロングヘアなので、3ヶ月に1回位、カット&カラー&トリートメントをしています。術後、すぐにヘアサロンへ行くのは大変そうだから、入院前に行っておけば、安心。

あとは、毎月の支払いとか、退院後にできそうな日程なので、万事、ありがたい😊


私は、毎年、健康診断を受けていますが、入院期間が不明だっから、まだ予約は入れることができませんでした。


退院後、傷痕の経過や私の体調を考慮しながら、年内には健康診断を受ける予定でいます。


未定で前に進めることができなかったことが、ここへきて、いろいろと決まってきて、前に進み出しています。