まさかの担当医変更となり、次の診察日まで約2ヶ月、空いてしまいました。


良性とは言われていても、もしも悪性だっら、この2ヶ月、どうなるのだろう?という不安🫨を感じながらも、自分の都合で進められることではないので、【神様からいただいた他の治療の期間】と気持ちを切り替えてみました。😊


「ガンが消えた」とか、不思議な話のある病院🏥があって、そこでのお薬の服用💊と治療があることを以前から知っていました。


これまでに、その病院🏥で、健康保持の目的で治療を受けていたことはあったのですが、諸事情で中断することに…


そろそろ、治療を再開したいなぁ💕と思ったていた矢先のまさかの「耳下腺腫瘍発症」。


健康保持の為に、治療を受けていたら、こういう結果にはならなかったのかな?と後悔を感じていたのでした。😢


そこで、イケメン医師(T)の最後の診察日の翌週から、1週間に1回のペースで治療を開始しました。


私としては、次の3月の診察日までに症状の改善があれば(腫瘍縮退や腫瘍消失とか)いいなぁ💕と思っていましたが、治療半分を過ぎ、変化なし。


全8回の治療結果は、目立った変化なく(腫瘍が大きくはなっていないので、「良い変化なし」なのかもしれませんが…)、私にとっては、今回の治療はこちらが望む結果はなく、私には手術が必要なのだと受け入れることにしました。(手術まではまだ時間があるので、機会があれば、引き続き治療は継続したいなぁ〜と思っています。😊)


そして、冷静に受け止め、この空白の2ヶ月間は、手術を受け入れる為に「私の心を整える期間」だったのかもしれないと思うようになりました。



何事も自分都合という訳にはいかず、神様のご都合なのだと悟る…