岩の崖というか山?

岩肌がゴツゴツしてて迫力ある


そして水が綺麗で

マイナスイオン感じる𓂃🌿𓈒𓏸


水が流れるとこ

海もそうだけど見てて飽きないにっこり


土曜日の午後14時に着いたけど

ギリ駐車場空いてて無料でした~

山道は箱根よりはすごい楽よだれ


洞窟辺りに近づくと

混むって書いてたけど

駐車場まですんなり行けたので

ラッキーだったのかな?


箱根はカーブ多くて疲れる無気力

でもすれ違いできないとこも多数!

道も道だからバスも少なく

バス停から割と遠い場所で

歩きの人は大変そうだなーと感じました凝視


でも山中なのにトイレが綺麗で感動


臭くないし

ウォシュレットでした!


んであそこが入口で

とってもわくわくする景観!!


ここからとっても冷たい冷気がすぅーー


入り口当たりがめちゃくちゃ寒い!!

冷蔵庫の中みたいニコニコ


周りが洞窟(語彙力)


入って少しの所に地図がありました!

おっきいねー



自然できた穴…

マイクラって再現度高いな(笑)


全部すごい

あとライトアップされてて

光一切ないと考えると

冒険隊の人すごいよ!


船底って名前の岩


洞窟って感じ!!


ここが大きい空洞で

画像とかに出てくる場所ニコニコ


私のカメラではこれが限界でした驚き

もっと迫力あって

これが自然に出来ただなんて……

と圧巻です!


あと水が常に滴ってるんだけど

綺麗な音がするところも

石の種類が違うだけで

水が当たるといい音が出るみたいにっこり




そして名前が怖いとこも(笑)

なになにって感じ(笑)

ただ水が流れてるとこニコニコ





このショット好き📸

洞窟感ニコニコ





あと新しく見つかった洞窟は

とーーっても急な階段ばっかり!




縦に続く穴に無理やり階段付けたみたいな








上がずっと続いてるとこ

鍾乳洞は雨水で溶解して

こんな空洞が自然に出来たみたいで

水が流れて空いたんだなーって思う


分かるかな?

この穴を下りていってる感じ!!





最後が高所恐怖症には

少し急な階段でバリ怖かったけど

穴に入っていく感じは楽しかった!!


人はまあまあ居ました!

土曜日にしては少ない方なのかな?


ゆっくり見て

1時間くらいで見終わりました!!



周りのコケもいい感じ!

ジブリみ‪🌱‬


この前行った大谷資料館は

人力でとてつもない大きい穴を作るのと

今回は自然に出来た洞窟で

感じ方が違って楽しかったです!


入場料は800円です!


これはオススメできるねニコニコびっくりマーク


んで近くの無料の博物館へ!


無料のわりに綺麗で

展示物も多めでした!

でも子供向けだったので

基本サラサラって見て終わり(笑)


隣のダム、湖の方がスケール大きて

面白かったです!!


あいにくの雨☔️






湖って波がないから

こんだけ大きな水が溜まってて

なんか不思議!


天気良かったらもっと

景色よかったのかなーって!!


雨がやむとミストやばい!

肝心のダムの下真っ白よだれ


映画のミスト並に

なんも見えなくなりました(笑)



んで時刻は17時!!

ワサビが有名みたいだから

おそば食べて帰ろーって

思ったら


基本夜やってないみたいで

全部閉まってた凝視



お蕎麦食べたかった魂が抜ける

だから八王子の方のお蕎麦屋さんにより

帰りました🏠


次はどこ行こーかなーニコニコ