昨年 2019年12月に購入した JADOのミラー型ドライブレコーダーですが 今でもうちのブログのページではアクセス数がすごく多いので半年使ってみてのまとめを書いてみることにしました。

 現在もこの機種はマイナーチェンジをして同じ型番で販売されているので改良点も入れて書いてみますね。

 

 半年使ってみてですが今のところ全くトラブル無く使えてます。 半年ですがいまのところ耐久性に問題は出ていません。 まあ一番過酷な真夏は経験してないのでそこがどうなるかですけど。

 元々、高画質で使いやすく非常に気に入ってる製品ですのであとは耐久性だけでしたからね。

 

 それではマイナーチェンジでの改良点を書いていきたいと思います。

 

イメージセンサーが335から423へアップグレード

元々高画質だったのでさらに改良されたということでしょう。

 

カメラが右ハンドル仕様

カメラ位置が右ハンドル車用に右に移動になりました。日本市場用に作っていると言うことだと思います。

 

画質補正機能 SuperView搭載

これはたぶんHDRのことだと思うんですが画質補正機能が強化されたようです。 イメージセンサーもアップグレードされたのでそれとあわせて改良と言うことだと思いますが。

 これのおかげで夜間の後方車のヘッドライトのまぶしさが著しく改善されてるようです。 実際の写真を見ましたけど全く別物ぐらい良くなってました。 このヘッドライトの光がG840の唯一の欠点したのでここが改善されたのは大きいです。 わたしが使ってる古いタイプはヘッドライトの光が広がって後方車はどんな車か判断できない感じなので。 まあ近くに来るとナンバー確認できるぐらいに落ち着くので使用上問題は無かったのですが。

 

反射防止フィルムが附属

これはJADOに限ったことではなくミラー型はどれも映り込みがあることが欠点でしたのでフィルム附属が標準仕様なのはいいですね。

 

 まとめ

同じ機種のマイナーチェンジなのですが買い換えたいぐらいいい感じだと思います。 お金がないので買い換えしませんけどw。

もともと良い製品だったんですけど これでほぼ欠点はなくなったんじゃないかな。

価格も上がってないし。

去年もおすすめでしたが 今はさらにおすすめの機種です。

 

にこにこ 広島で1番気持ちいい鍼灸院 アミタはり きゅうイン にこにこ

にこにこ ナチュラリストア方式の美容鍼灸院 美容鍼灸.com in 広島 にこにこ

にこにこ PCサポート・設定ならお任せ アミタ パ ソ コ ン サ ポー ト   広島 にこにこ

 

広島ブログ