国から一世帯あたり2枚の布マスクが支給されることになりました。

がメディアでは なぜか叩かれまくってますね。 これだけマスクが足りてないのによくわからない反応です。 

 

 布マスクと使い捨てのマスクですがコロナ対策であれば強いて言うと使い捨てマスクの方が効果は少しばかり高いと思います。  しかしながら100人のうち数人がマスクしても感染の広がりを防ぐにも予防にもそれほど役に立ちません。 いまは できるだけ多くの人がマスクをすることが大事です。 仮に 国民全員がマスクをすれば感染の広がりをかなり押さえ込むことができるでしょう。 今必要なのは、できるだけたくさんの人がマスクをすることなのです。どちらがいいかなんていうのは両方潤沢にあるときでしか意味がありません。 

 布マスクは洗えばある程度の期間 継続して使うことができます。 洗剤につけ置きして手洗いしてもらえれば大丈夫です。 これが最大のメリットですね。 魔法でも使わないかぎり 今の日本の使い捨てマスクの不足の解消は急には無理です。 使い捨てマスクの生産は増えていることは確かなのでそれまでは 布マスクをうまく使っていただきたいと思います。 マスクをしたくてもできなかった人には救いになるはずです。

 

 布マスクは ありです。

 

にこにこ 広島で1番気持ちいい鍼灸院 アミタはり きゅうイン にこにこ

にこにこ ナチュラリストア方式の美容鍼灸院 美容鍼灸.com in 広島 にこにこ

にこにこ PCサポート・設定ならお任せ アミタ パ ソ コ ン サ ポー ト   広島 にこにこ

 

広島ブログ