昨日に続いて Chuwi LapBook SEのレビューです

 

 今日はこのパソコンを検討してる人のために一番知りたいこと 書きますね。

まずWindowsですが 残念ながらeMMC側にインストールされちゃってます。SSDは空です。

eMMCは32GB SSDは128GB なんでこんなことになるんでしょうか?

これってある意味致命的な欠点でもあるんですけどね。

 あと重さは1.4kgです 見た感じよりちょっと重め。 1.2ぐらいだったらよかったんですけどね。

ボディがフルアルミなのでしょうがなかったのかも。

 

 OSがSSDに入っていないため 面倒な作業が発生します。 僕のやった手順を書きます。

 

1 クローンディスクソフトを使ってeMMCからSSDにクローンを作ります

2 BIOSをいじって 起動ドライブをSSDに変更します

3 パーティションソフトを使って 空き領域をパーティションに変えます

 

これをやっておかないと重たいアプリをいくつか入れた時点で Windowsのメジャーアップデートができなくなります。

空き領域が少なすぎて。 パソコンをいじってるうちに1803へのアップデートが始まったんですけど

もしeMMCのままだったら途中でエラーになったと思います。

 Chuwiに 言いたい 今からでも遅くない WindowsはSSD側にインストールして出荷しましょう。

 

 

にこにこ 広島で1番気持ちいい鍼灸院 アミタはり きゅうイン にこにこ

にこにこ ナチュラリストア方式の美容鍼灸院 美容鍼灸.com in 広島 にこにこ

にこにこ PCサポート・設定ならお任せ アミタ パ ソ コ ン サ ポー ト   広島 にこにこ