・温玉のせ牛肉おろし冷やしうどん

・きゅうりとカニカマとわかめの酢の物

・新玉どっさり冷やしトマト


急に暑くなりましたねー。

なので夕飯は冷やしうどんにしました。


先日、コストコに行って牛肉スライスを2キロ買ったんですが、焼肉のタレで炒める位しか脳がなくて😅

3個くらいに分けて冷凍してありました。


友達に今晩何にするの?

と聞いたら、牛肉とろろ冷やしうどん。というので、とろろはなかったので大根おろしに変更して真似してみました爆笑


牛肉は焼いて、お得意の麺つゆに少し砂糖を加えて煮絡めました。

後は冷凍うどんをチンして、大根おろしとカイワレをのせて完成。

簡単で美味しかったです照れ


そして、この季節にしか味わえない新玉ねぎ♥

我が家は皆大好きで、特にお気に入りの食べ方は、新玉ねぎにクリームチーズを適当に切ってのせ、ポン酢で食べます。

そこに鰹節なんか散らしたら最高なんですが、

この日の献立は緑黄色野菜が不足だったので、トマトのスライスの上にスライサーでスリスリしてどっさりのせてみましたチュー

食べる時に黒酢入ドレッシングをかけました。

これまた美味しかった爆笑


これから暑くなるので、なるべく火を使わない簡単料理は助かりますね飛び出すハート