竹取物語 解説・・・ | ☆ あっくん♪&おっちゃん now 笑劇場!! 【amistylist】

☆ あっくん♪&おっちゃん now 笑劇場!! 【amistylist】

amistylistとはAMITY(親睦)からの創出語です。
2010年04月01日からブ-シュカ笑劇場開演中。


プーシュカ 「竹取物語に
登場するお姫シャマは、
月の住人だった
でシュ。 」

おっちゃん宇宙人ね・・・ 」

プーシュカ 「実際には
地球の月ではなく、
遙か1万8千光年先にある
でシュ・・・・
UFO
そう・・・
その星の宇宙人達が、
カグヤって発音で
呼んでいるお星様
でシュ。 」

おっちゃん 「ほぅ・・・
カグヤ星お姫様・・・
それで
かぐや姫・・・ 」

プーシュカ 「でシュ。
彼女は、
カグヤ星
星間流刑150年の刑
処せられたでシュ。 」

おっちゃん 「おおっ・・・
と言うことは、
罪人・・・
目
何で罰せられた
のかな・・・ 」

プーシュカ 「僕シャンも、
何の罪かは
知らないでシュ。
ドンッ
ブーシュカ古文書
によるとぉ、
とにかく、
あと16年ちょっと
刑も終わる
という時に、
地球に着いた
でシュ・・・ 」

おっちゃん 「へェ・・・・
と言うことは
光る竹というのは・・・ 」

プーシュカ 「そうでシュ。
宇宙船のカプセル
でシュ・・・ 」

おっちゃん 「しかし・・・
見つかった時、
なんで赤ちゃんなのよ
・・・ 」

プーシュカ 「実は、
彼女たち・・・
ねこへび
いや、カグヤ星人はぁ、
どんな形にも変化できる
能力を持っていた
でシュ。 」

おっちゃん 「へェ・・・ 」

音譜

ドア 楽屋裏 カギ
*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

プーシュカ 「地球人に
襲われて
殺されないよう、
最初は女の赤子
変身したでシュ・・・ 」

おっちゃん 「なるほど・・・ 」

プーシュカ 「まぁ、
彼女は・・・
何日かたつうちに、
流刑の残りを地球で
過ごすことにした
でシュね・・・ 」

おっちゃん 「で、徐々に
超美人お姫様
変身した訳ね・・・ 」

プーシュカ 「もしかすると、
地球人
からかった
でシュかねェ・・・
ひらめき電球
でも、まぁ・・・
オジジオババ
面倒を見ていた
ところは評価点
でシュ。 」

おっちゃん 「で、最後は
迎えがきて、
に帰って行く・・・
ロケット
いや、
カグヤ星に帰って行く
訳ね。 」

プーシュカ 「む~っ・・・・ 」

おっちゃん 「どうかしたの はてなマーク
あっくん♪。 」

プーシュカ 「お迎えにしては
人数が多いでシュ・・・
目
もしかしたら、
再び連行されたのかも
しれないでシュ・・・」

おっちゃん 「へっ・・・・
それは考えすぎでは
ないでしょうか・・・ 」

ドキドキ

真実を知りたい
ところでシュけど・・・
サーチ
なにせ、
平安時代の事件なので
はっきりした記録が
残ってない
でシュ・・・

By 
プーシュカ

音譜

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

王冠2

人気ブログランキングへ
BLOG RANKING


王冠1

にほんブログ村 お笑いブログ 自作面白ネタへ
にほんブログ村


ドキドキ

音譜 おしまい