あっくん♪講座 OSの誕生 | ☆ あっくん♪&おっちゃん now 笑劇場!! 【amistylist】

☆ あっくん♪&おっちゃん now 笑劇場!! 【amistylist】

amistylistとはAMITY(親睦)からの創出語です。
2010年04月01日からブ-シュカ笑劇場開演中。


プーシュカ 「今週はぁ、
コンピぃ~タの
講座でシュビックリマーク

おっちゃん漫談になりそうな
気がします・・・ 」

プーシュカ 「昔々、
まだぁ、
OS(オーエス)と言う
概念がなかった
頃からの
お話しでシュ・・・ 」

おっちゃん 「かれこれ
30年前かなぁ・・・ 」

プーシュカOSとはぁ・・・
ん~・・・・
ひらめき電球
おっさんの略
でシュビックリマーク

おっちゃんオペレーティング
システム
の略ね。
基本的な動作を
管理する
プログラムの
集まりを言います。 」

プーシュカ 「最初に
現れたのがぁ、
CP9 でシュ。
目
ところがぁ、
ルフィー にやっつけられて
SM-ドエス
台頭するでシュ。」

おっちゃん 「え~・・・
クラッカー
CP/M って言う
オーエスが、
マイクロソフト社
MS-DOS
に、OSの座を
取られてしまった
のです・・・ 」

プーシュカCP/Mはぁ、
ドスで刺されて
即死でシュビックリマーク

おっちゃん 「(さらっと流す・・・)
IBMとの
関連も有り、
一時期大もめ
したのよね・・・ 」

プーシュカ 「勝てば官軍
負ければぁ・・・・
忘れられるのがぁ
この世界でシュビックリマーク

おっちゃん 「たしかに・・・ 」

音譜

ドア 楽屋裏 カギ
*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

プーシュカ 「そこに
現れたのが、
かじられたリンゴマーク
iPhone
でシュ 」

おっちゃんiPhoneは、
後の時代・・・
アップル社ね・・・ 」

プーシュカ 「当時の
最新技術
ネズミ式遠隔操作器
駆使した
グラフィカルOS
打ち出してきた
でシュ。 」

おっちゃんマウス
事ね・・・ 」

プーシュカ 「慌てた
マイクロソフト社はぁ、
を開ければぁ~・・・
が居るぅ~ 音譜
と言わんばかりに、
ウインドウズ
発表したでシュDASH!

おっちゃん 「でもね・・・
当初は、
みんな無関心だったね。 」

プーシュカ 「操作性も悪く、
キーボード
使った方が
便利だったでシュ・・・ 」

おっちゃん 「だね・・・ 」

ドキドキ

僕シャンの高尚な
お話しは明日に
続くでシュ・・・

By 
プーシュカ

音譜

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

王冠2

人気ブログランキングへ
BLOG RANKING


王冠1

にほんブログ村 お笑いブログ 自作面白ネタへ
にほんブログ村


ドキドキ

音譜 おしまい