土曜マンガ劇場 交通安全 | ☆ あっくん♪&おっちゃん now 笑劇場!! 【amistylist】

☆ あっくん♪&おっちゃん now 笑劇場!! 【amistylist】

amistylistとはAMITY(親睦)からの創出語です。
2010年04月01日からブ-シュカ笑劇場開演中。


プーシュカ 「秋の交通安全
運動でシュ・・・ 」

おっちゃん 「暗くなったら
早めの点灯・・・ 」

プーシュカ 「自分が見るため
だけでは
無いでシュよ・・・
ひらめき電球
相手に気が付いて
もらうためにも
有効でシュ。 」

おっちゃん 「若い人は
暗いところも
比較的見えるけど、
40歳過ぎくらいから
薄暗いところでの
視力は、
急激に低下
しますね・・・ 」

プーシュカ 「ではぁ、
交通安全の
マンガ劇場
はじまり始まり~
ベル
・・・でシュ。 」

車

☆ あっくん♪&おっちゃん now 笑劇場!! 【amistylist】-あっくん♪マンガ-090

お月様

おっちゃん 「・・・・・・汗

プーシュカ 「天然な
反射材でシュ。 」

おっちゃん 「そんなに
りません。 」

プーシュカ 「光りすぎて
ドライバーの方の
目が眩む
危険でシュ。 」

おっちゃん 「だからぁ・・・ 」

プーシュカ 「(目を細めながら・・・)
後半は
最近の道路交通法
改正について
お話しするでシュ。 」

おっちゃん 「皆さん、
マンガですからね・・・
目
光りませんよ DASH!
こんなに・・・ 」

お月見

☆ あっくん♪&おっちゃん now 笑劇場!! 【amistylist】-あっくん♪マンガB090

音譜

ドア 楽屋裏 カギ
*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

プーシュカ 「先般、
信号機の
右折マーク 右矢印 』の
意味が変わった
でシュ。 」

おっちゃん 「ほぅ・・・ 」

プーシュカ 「以前は、
右折だけ
意味だった
でシュ。」

おっちゃん 「で・・・
改正後は・・・ 」

プーシュカ 「なんとぉ、
Uターン含まれる事に
なったでシュ。
注意
ただし、
Uターン禁止区域
ダメなのでェ
注意が必要でシュ。 」

おっちゃん 「信号機の
右折マークで
Uターンすると
これまでは信号無視
なっていたのが、
Okになった訳ね。 」

プーシュカ 「でシュDASH!
目
ただぁ・・・
そんな規則とは
知らずにターン
していた人も
多いのではないかと
思うでシュ。 」

おっちゃん 「あと、
広島市の場合、
路面電車が走っている
ところは、
ほぼ9割超えの区間で
Uターン禁止なのだそうで、
注意が必要ですよ・・・ 」

ドキドキ

みんなで、
交通事故を減らすよう
気を付ける
でシュ・・・

By 
プーシュカ

音譜

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

王冠2

人気ブログランキングへ
BLOG RANKING


王冠1

にほんブログ村 お笑いブログ 自作面白ネタへ
にほんブログ村


ドキドキ

音譜 おしまい