酔っ払い談義・・・ | ☆ あっくん♪&おっちゃん now 笑劇場!! 【amistylist】

☆ あっくん♪&おっちゃん now 笑劇場!! 【amistylist】

amistylistとはAMITY(親睦)からの創出語です。
2010年04月01日からブ-シュカ笑劇場開演中。


プーシュカ 「今日、
おっちゃんは
先輩の退職で
送別会だった
でシュ・・・ 」

おっちゃん 「その上、
最近、ペンが進まず
書き置きが無い
のよね・・・ 」

プーシュカ 「飲んだくれが
ひとまず
ブログの起草
でシュ・・・ 」

おっちゃん 「あっくん♪・・・
起草って、
難しい言葉を
知っているねェ~・・・ 」

プーシュカ草案とかぁ、
いう言葉も
あるでシュ。 」

おっちゃん 「皆さん・・・
読めますかはてなマーク

プーシュカは『そう』と
読むでシュ。
きそう・・・
そうあん・・・
と読むでシュ。 」

おっちゃん 「よく知っているね・・・
ほんと・・・ 」

プーシュカ 「もともと、
中国の言葉でシュ。
三国志でェ、
三権分立の草案
諸葛亮孔明が
作ったころの言葉でシュ。
意味はぁ、
基本方針・・・・
今で言う
マニフェストでシュ。 」

おっちゃん 「・・・・・・汗
あっくん♪・・・
三権分立でなくて、
国家三立の計ね・・・ 」

プーシュカ 「(無視)
草案を貫徹する・・・
ぶれない男の
諸葛亮孔明
でシュビックリマーク
ぶれた奴はぁ、
男じゃぁないでシュ!!

おっちゃん 「なるほど・・・
って、
確認するけど・・・・
あっくん♪、
これェ、三国志の
お話しのこと
だよね・・・ !?

音譜

ドア 楽屋裏 カギ
*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

プーシュカ 「客観的に論じて・・・
ぶれていないのは、
悪口を言われている
政治家でシュね・・・ 」

おっちゃん 「ほぅ・・・
言われてみれば・・・ 」

プーシュカ 「周りが
裏切ったからぁ、
分裂って・・・・
後に語られる
悲劇の主人公
みたいでシュ・・・ 」

おっちゃん 「あと、
ぶれない政党も
あるね・・・ 」

プーシュカ 「ほぅ・・・・
同じように、
マスコミは
悪口ばかり
でシュ・・・ 」

おっちゃん 「でもね、
また、この二者が
相まみえないのね・・・ 」

プーシュカ 「そこがぁ、
政治の面白い
ところでシュ。 」

おっちゃん 「と・・・・
言うところで、
今日は
私・・・・
酔っ払いなので、
もう、寝ます・・・ 」

ドキドキ

皆シャン・・・・
お休みでシュ・・・

By 
プーシュカ

音譜

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

王冠2

人気ブログランキングへ
BLOG RANKING


王冠1

にほんブログ村 お笑いブログ 自作面白ネタへ
にほんブログ村


ドキドキ

音譜 おしまい