消費税論議の中身って・・・ ??? | ☆ あっくん♪&おっちゃん now 笑劇場!! 【amistylist】

☆ あっくん♪&おっちゃん now 笑劇場!! 【amistylist】

amistylistとはAMITY(親睦)からの創出語です。
2010年04月01日からブ-シュカ笑劇場開演中。


プーシュカ 「おっちゃん、
消費税
動きって・・・
どうなっている
でシュか。 」

おっちゃん 「社会制度との
一体改革って
最近、小出しに
制度設計案が
報道されているよね。 」

プーシュカ 「これまた、
未完成な制度設計案
でシュ・・・
こんなんじゃ、
行き詰まって
ボンっDASH!
でシュ・・・・ 」

おっちゃん 「でもね、
良いところを
見せないと
消費税アップ
賛成票が
取れないでしょ。 」

プーシュカ 「全体像を
きちんと示すと、
消費税を
数十パーセントまで
引き上げないと
いけない・・・
ってなるでシュよ・・・ 」

おっちゃん 「よくよく
ニュースを聞いていると
わかるけど、
実は、
そう言っているのよね。
ドンッ
でェ・・・
ひとまず10%への引き上げ
目標に切り出して
進めている訳ね・・・ 」

プーシュカ 「こんな
小賢しい事をしても
根本的な解決は
無理でシュ・・・
ひらめき電球
お話しは変わる
でシュけど・・・
経済白書の統計を見ると
日本のGDP
バブル崩壊後も
順当に延びている
でシュ・・・ 」

おっちゃん 「まぁ、
リーマンショックの時に
多少、落ち込んでる
けど・・・・ 」

プーシュカ 「この時も
ショックを受けたのは
非正規雇用の方を
中心とした、
サラリーマンでシュビックリマーク
・・・・・・ ひらめき電球
だから、
リーマンショックって
言うでシュか!?

おっちゃん 「それ、
違います。 」

プーシュカ 「なのに
多くの働く方は、
賃金引き下げで
ボーナスも出し渋りの、
十分なお給料がもらえず
貧乏暮らしに
転落でシュ・・・ 」

おっちゃん 「その差額は、
あるところに、
集まっているのよね・・・
お金がお金を呼び込む
っていうか ・・・ 」

音譜

ドア 楽屋裏 カギ
*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

プーシュカ 「ただし、ひとつ
注意するでシュ・・・
多くの人が
チョビと優遇の良い人を
富裕層と思っている
でシュけど・・・
目
年収が一千万や二千万円
・・・
努力すれば、
手が届きそうな
そんな微々たる高年収は、
違うでシュよ。
ドングリの背比べ
でシュ・・・・
ロケット
十億円、百億円って
稼いでいる人が
ココで言う、
本当の富裕層でシュ。
ひらめき電球
そしてェ、
もう一つのお金のたまり場は、
自分たちの減税を訴える、
大企業でシュ・・・
リストラをバンバン
進める傍ら、
内部留保(貯金)は
大きく膨らみ
続けてきた
でシュよ・・・ 」

おっちゃん 「と言うことで、
少なくとも
一億円以上はいかないとね・・・
富裕層優遇税制
恩恵にあずかれないし・・・ 」

プーシュカ 「おっちゃん、
おしいでシュね・・・ 」

おっちゃん 「ぶっ・・・
あっくん♪、
逆立ちしても、
届きません・・・・
ドクロ
無理ですビックリマーク

プーシュカ 「(無視)
余るほど
あるところから
きちんと税金をもらえば、
消費税アップは不要
でシュ・・・
宝石ブルー 宝石白 宝石赤
てェ、財政赤字
解消すること
間違いないでシュ・・・ 」

おっちゃん 「無いところから
税金をまかなおうと
するから、
無理があるのよね・・・ 」

プーシュカ 「根本解決を
目指すのならぁ、
さまざまな
大企業優遇措置
金持ち優遇措置
止めれば良い
でシュ。
目
でェ・・・
今日の本題の
国会での審議具合は
どうなのでシュか
ねぇ・・・ 」

おっちゃん 「どうなんだろう・・・
また、ちょっと
注視しないといけないね。
ひらめき電球
しかし・・・
私、思うけど・・・
あっくん♪ の主張を
論議し出すと・・・
消費税アップ自体が
疑問になってくるね・・・ 」

ドキドキ

ほんの一部の人の
為でなく、
真に庶民の生活を
守る政治を期待する
でシュ・・・

By 
プーシュカ

音譜

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

王冠2

人気ブログランキングへ
BLOG RANKING


王冠1

にほんブログ村 お笑いブログ 自作面白ネタへ
にほんブログ村


ドキドキ

音譜 おしまい