入札を考える・・・ | ☆ あっくん♪&おっちゃん now 笑劇場!! 【amistylist】

☆ あっくん♪&おっちゃん now 笑劇場!! 【amistylist】

amistylistとはAMITY(親睦)からの創出語です。
2010年04月01日からブ-シュカ笑劇場開演中。


プーシュカ 「今日はぁ、
入札について
一考するでシュ・・・ 」

おっちゃん 「今の日本、
安けりゃ良いって
言う風潮だよね。 」

プーシュカ 「特に
官公庁の入札は
安さだけが
求められている
でシュ・・・ 」

おっちゃん 「そりゃね、
まずは安さだよね。
目
入札制度を
進める人たちは、
良いものを安くって
言っているけど、
実態は違うところも
多いみたいだね・・・ 」

プーシュカ 「入札する業者は、
多少の無理
当然として
受注獲得を狙う
でシュ。 」

おっちゃん 「最近では、
東京電力の問題でも
入札によって
価格さげろって
言われているよね・・・ 」

プーシュカ 「しかぁし・・・
無理して安く受注を
取ると言うことは、
そこで働く方の
賃金抑制につながる
でシュビックリマーク

おっちゃん 「こうした
問題に対して
今、アメリカでは、
入札にルール
設定する法制化の
動きが活発に
なっているんだよ。 」

プーシュカ 「ほぅ・・・ 」

おっちゃんほぅでなくて、
法制化・・・ 」

プーシュカ 「・・・・・・・DASH!
おっちゃん・・・・
ハロウィン
それェ・・・
ギャグのつもり
でシュかぁはてなマーク
目
僕シャン、
ビックリでシュ・・・」

おっちゃん 「んんっあせる

音譜

ドア 楽屋裏 カギ
*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

プーシュカ 「アメリカの
一連の運動は、
最近、
日本でも各方面で
言われる様に
なってきたでシュ。
公契約条例の制定運動
でシュ・・・ 」

おっちゃん 「おや、
詳しいね・・・ 」

プーシュカ 「入札の条件に
労働者の賃金や
労働条件の確保を
入れているもので、
無理な入札
無くす運動でシュ。 」

おっちゃん 「これにより、
大手だけでなくても
健全な企業なら
平等に落札できる
チャンスが広がり、
ひいては、
談合の防止にも
つながるのよね。 」

プーシュカ 「だいたい、
安かろう悪かろうで
困るのはゴメン
でシュ。
ましてや、
安く働かされる人から
見れば、
こんちきしょう
でシュ・・・ 」

おっちゃん入札
何でもかんでも
安くなるって主張する人は、
どこに安く出来る元手
求めているのか、
聞いてみたいよね・・・ 」

プーシュカ 「ふっDASH!
目
そりゃ、
人件費でシュ。
安く働くからぁ
安く出来るのでシュ。 」

おっちゃん 「・・・・・・汗
UFO
そうだけどさぁ・・・
ちょっと、
本音過ぎない・・・
あっくん♪。 」

クローバー

だからぁ、
入札について
一考したでシュ・・・

By 
プーシュカ

音譜

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

王冠2

人気ブログランキングへ
BLOG RANKING


王冠1

にほんブログ村 お笑いブログ 自作面白ネタへ
にほんブログ村


ドキドキ

音譜 おしまい