食のお話し・・・ 第二話 食べると言うこと・・・ | ☆ あっくん♪&おっちゃん now 笑劇場!! 【amistylist】

☆ あっくん♪&おっちゃん now 笑劇場!! 【amistylist】

amistylistとはAMITY(親睦)からの創出語です。
2010年04月01日からブ-シュカ笑劇場開演中。


プーシュカ 「食べると
いうこと・・・
ドンッ
それはぁ、
他の命をもらう
事でシュ。 」

おっちゃん 「だね・・・
菜食主義といっても
植物の命を
奪っている・・・ 」

プーシュカ 「一度でも、
植物を育てた事が
ある人は、
わかると思うでシュ。
ラブラブ
植物とて、
力強く生きようと
しているでシュ。 」

おっちゃん 「そうだね・・・
生きる為に
他の命を奪う・・・
ひらめき電球
『いただきます』
の意味には、
感謝とあわせて、
供養の気持ちが
含まれているのよね。」

プーシュカ 「でシュけど、
かわいそうだから
食べない・・・
メラメラ
ならぁ~・・・
目
その方が
死ぬでシュ・・・ 」

おっちゃん 「食べて良いもの
悪いものって
区別をつけるのは
食と言うことの本質を
見ていないから
言えることなのよね。 」

プーシュカ 「そうでシュ。
ブタさんだって
愛情かけて飼えば
可愛くなって、
食べられない
でシュ。 」

おっちゃん 「そうそう・・・
昔ね・・・
私が、ちっちゃな頃、
従兄弟が世話していた
羊さん・・・
ヒツジ
ジンギスカンにして
食べちゃったのだけど・・・
従兄弟は泣いて
部屋に
こもってしまってね・・・
叫び
悪いことしたなぁ・・・ 」

プーシュカ 「ふっ・・・
おっちゃんは、
ちびの時からぁ
悪でシュねェ・・・
目
でェ・・・
羊シャン
美味しかった
でシュかはてなマーク

おっちゃん 「うん・・・
美味しかったぁ・・・
『ごちそうさま』
です・・・ 」

プーシュカ 「皆シャン、
今日食べている
お肉やお野菜は、
つい先日まで
元気に走り回っていた
牛さんやブタさん、
そしてェ、
のびのびと育った
菜っ葉たち
だったのでシュよ。
オバケ
『チーン・・・』
でシュ。 」

おっちゃん 「チーンって・・・
じゃ・・・
ポクっ ポクっ ポクっ 」

音譜

ドア 楽屋裏 カギ
*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

プーシュカ 「と言うことでェ、
食材は
同族以外は
何でもOkでシュ。 」

おっちゃん 「同族とは・・・ 」

プーシュカ 「人ならぁ、
人でシュ・・・
ひらめき電球
同族を食べると・・・
まぁ、
共食いって
やつでシュけど、
病気が
伝染しやすいので
ナンセンスでシュ・・・ 」

おっちゃん 「同族を
食べないって・・・
そう言う
意味なのぉ~・・・ 」

プーシュカ 「ん~・・・
メガネ
もちろん、
傷害や殺人は重罪
でシュよ。
それに、
死体を食べる気には
ならないでシュ。
ひらめき電球
問題なのはぁ、
鯨シャンや
イルカシャンの様に
人間と同じって
言い出したらぁ
物事の本質
変わってしまうと
いうことでシュ。 」

おっちゃん 「なるほど・・・
私に言わせるとね、
ウサギさん・・・
可愛いし、
私・・・
うさぎ年生まれだし
食べちゃ可哀想・・・ 」

プーシュカ 「ふっ・・・・ 」

おっちゃん 「やっぱり、
ダメだよねェ~・・・ 」

ドキドキ

鯨も立派な
食材でシュ。
祝日
僕シャンから
言わせればぁ
ブタシャンこそ
可愛いでシュ・・・

By 
プーシュカ

音譜

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

王冠2

人気ブログランキングへ
BLOG RANKING


王冠1

にほんブログ村 お笑いブログ 自作面白ネタへ
にほんブログ村


ドキドキ

音譜 おしまい