消費税反対 一大キャンペーン | ☆ あっくん♪&おっちゃん now 笑劇場!! 【amistylist】

☆ あっくん♪&おっちゃん now 笑劇場!! 【amistylist】

amistylistとはAMITY(親睦)からの創出語です。
2010年04月01日からブ-シュカ笑劇場開演中。


プーシュカ 「ふっ・・・と
思い出したように
消費税反対
キャンペーン
でシュ・・・ 」

おっちゃん 「夏場には
参議院通過
予定ね・・・ 」

プーシュカ 「将来不安を
無くしたいことと
消費税を上げることは
本質が違うでシュ。
目
ちなみに
社会制度改正
審議はぁ・・・
棚上げのような
気がするでシュ・・・ 」

おっちゃん 「だね・・・ 」

プーシュカ 「以上、
キャンペーン
終了でシュ。 」

おっちゃん 「って・・・
もう終わりなの・・・
一大キャンペーンって
・・・・
ねェねェ ・・・
タイトルと違うじゃん。
あっくん♪。 」

プーシュカ 「まぁ、
今の政治も
こんなモノでシュ。」

おっちゃんマネしなくて
良いから・・・ 」

プーシュカ 「それより、
増えた税金
何が出来るか・・・
ワクワクでシュ。 」

おっちゃん 「あのねェ・・・
福祉のためでしょ。 」

プーシュカ 「ふっ・・・
(おとぼけ顔) 」

おっちゃん 「またぁ・・・ 」

音譜

ドア 楽屋裏 カギ
*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

プーシュカ 「多くの
庶民の人が
政治マスコミ
ウソに気がついて
きているでシュ。 」

おっちゃん 「今ね、
新聞・テレビは
なぜ平気で
「ウソ」をつくのか

(PHP新書) 』
の本が結構売れている
って話だよね・・・ 」

プーシュカ 「でシュ・・・ 」

おっちゃん 「庶民の暮らしを守
立場より、
経済界の発展
立場なのよね・・・
むかっ
問題は、
その先に庶民、
働く人を犠牲にしてまで
金儲けってのが
有るからいけない・・・ 」

プーシュカ 「しかもでシュよ・・・
目
悪者は公務員や
公共職員全体・・・に
つけ回しでシュ。 」

おっちゃん 「そうねェ・・・
政官財の癒着が
言われる中、
こうした嘘を暴いて
庶民の生活を守ろうと
真剣に取り組んでいる
まじめな公務員も
多いのだけどねェ・・・
ドンッ
マスコミは
公務員って事で
十把一からげにして
悪口しか
書かないよね。」

プーシュカ 「おっちゃん、
そりゃ、
ウソをつく側から
みれば、
真実を話す公務員
お邪魔虫でシュ。
プチっ DASH!
でシュ・・・
目
まじめな記者シャン
一緒でシュ・・・ 」

おっちゃん 「だね・・・
目
と言うことで・・・・
今日は、
お話しが横っ飛び
でした・・・ 」

クラッカー

まぁ、ウチのブログは
いつものことでシュ・・・
んでぇ・・・
消費税は反対
でシュよ~・・・

By 
プーシュカ

音譜

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

王冠2

人気ブログランキングへ
BLOG RANKING


王冠1

にほんブログ村 お笑いブログ 自作面白ネタへ
にほんブログ村


ドキドキ

音譜 おしまい