食のお話し・・・ 第一話 ナマ食品・・・ | ☆ あっくん♪&おっちゃん now 笑劇場!! 【amistylist】

☆ あっくん♪&おっちゃん now 笑劇場!! 【amistylist】

amistylistとはAMITY(親睦)からの創出語です。
2010年04月01日からブ-シュカ笑劇場開演中。


プーシュカ 「食を考える
・・・でシュ。」

おっちゃん 「ほぅ・・・
なかなか
難しい問題だよ。
あっくん♪。 」

プーシュカ 「おっちゃんはぁ、
ショクショクでも、
を考える人でシュ。
好色ちょびハゲ男
ってところでシュ。 」

おっちゃん 「それを言うなら、
井原西鶴の
好色一代男
の事だよね・・・
目
で・・・DASH!
本題は・・・
あっくん♪。 」

プーシュカ 「ではぁ、
第一話でシュ。
ひらめき電球
食文化はぁ
社会のレベル
反映する
でシュ・・・ 」

おっちゃん 「ほぅ・・・ 」

プーシュカ 「レバーの
刺身が禁止
でシュ。 」

おっちゃん 「管理が
悪いと
危険だからね。 」

プーシュカ 「あまりにも、
短絡的でシュ。
ドンッ
禁止にするのはぁ、
僕シャンのように、
良いお子シャマからも
税金をむしり取る
消費税でシュビックリマーク
ひらめき電球
おっちゃん・・・
管理が悪いと
危険な食べ物は
沢山あるでシュ。 」

おっちゃん 「まぁ・・・
ねェ・・・ 」

プーシュカ 「業界が
きちんと
管理できないから
いけないのでシュけど、
愛情をかけて
育てた牛シャンや
鳥シャンはぁ、
安心して食べられる
でシュ。
¥
当然、
お高いでシュけど、
付加価値を付けて
商売でシュ・・・ 」

おっちゃん 「だね・・・ 」

音譜

ドア 楽屋裏 カギ
*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

プーシュカ 「たとえば、
フク料理でも
管理が悪ければ
中毒で危険
でシュ。
フクの場合、
毎年漁場を調査して、
管理するでシュよ。 」

おっちゃん 「そりゃ、
そうだけど・・・
そのたとえは、
ちょっと極端な
気がする。 」

プーシュカ 「・・・でシュかぁ。
では、馬刺し
どうでシュか・・・ 」

おっちゃん鹿の肉は
雑菌が少ないので
有名だよ。 」

プーシュカ 「管理が悪ければ
ナマ肉はぁ
ナマ肉でシュ。 」

おっちゃん 「そうだけど・・・ 」

プーシュカ 「ちなみに
天然のサーモン、鮭・・・
シャンはぁ、
ナマで食べると
危険がある
でシュよ・・・
目
あとぉ、
管理の悪いナマの
イカ青魚
も危険でシュ。 」

おっちゃん 「その危険ってのは、
寄生虫の
アニサキス
の事でしょ・・・
ドキドキ
まぁ・・・
一度冷凍してあると
寄生虫が
死んでしまうので、
安全と言われている
のだけどね・・・ 」

ドキドキ

管理が悪ければ
どんな生モノも
危険でシュ・・・
でェ、
食の話題は
今後に
続くでシュ・・・

By 
プーシュカ

音譜

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

王冠2

人気ブログランキングへ
BLOG RANKING


王冠1

にほんブログ村 お笑いブログ 自作面白ネタへ
にほんブログ村


ドキドキ

音譜 おしまい