またまた政治の雑談・・・ | ☆ あっくん♪&おっちゃん now 笑劇場!! 【amistylist】

☆ あっくん♪&おっちゃん now 笑劇場!! 【amistylist】

amistylistとはAMITY(親睦)からの創出語です。
2010年04月01日からブ-シュカ笑劇場開演中。


プーシュカ 「裏切りものぉ
の裏切りはぁ、
裏切り者
でシュかねェ・・・
それとも、
身方でシュかねェ
・・・・・ 」

おっちゃん 「ははぁ、
消費税を巡る
問題だね・・・ 」

プーシュカ 「まぁ、
消費税って
言うより、
税徴のあり方
での攻防でシュ。 」

おっちゃん 「引き続き
富裕層
擁護して
庶民から増税
続けるのか・・・ 」

プーシュカ 「僕シャンや
おっちゃんはぁ、
ちょびっとの
お金持ちを
富裕層
言っている訳じゃ
ないでシュよ。
目
年収が数十億円
超えるような方々の
減税を維持し、
年収 数百万円の方々が
社会を支えるのかと
問うているの
でシュ・・・・
ドキドキ
年収二、三千万の人はぁ
恵まれてはいるでシュけど、
まだまだ、
庶民の域でシュ・・・ 」

おっちゃん 「日本は
先進国の中で
唯一、労働者の賃金が
下がってきた国なのよね。
そして、
デフレ不況・・・ 」

プーシュカ 「でェ・・・
前の政党の
政治路線
(新自由資本主義路線)
に、ダメだしをして
政権交代
実現したでシュ。 」

おっちゃん 「やっぱり
政治家なるもの、
初志貫徹
でしょう・・・ 」

プーシュカ 「ふっDASH!

おっちゃん 「またぁ~・・・
あっくん♪。
『ふっ』って・・・ 」

プーシュカ 「この世の中、
利益優先
でシュビックリマーク
目
政治も・・・
儲からないことはぁ、
ダメでシュ!!

おっちゃん 「・・・・・・汗

音譜

ドア 楽屋裏 カギ
*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

プーシュカ 「儲けと言えば、
政治献金でシュ。
企業献金はぁ、
禁止どころか、
バンバン行われて
さらに、
個人名の献金に
なると、その実態は
解りにくいのが
現状でシュ。 」

おっちゃん 「政権交代が
起こったとき、
経済界は、
政党点数をつけて
点数の高い方に
献金を出すって
やったのよね・・・ 」

プーシュカの力を
馬鹿にしては
いけないでシュ。 」

おっちゃん 「そうねェ・・・
で動かない人は
少ないよね。
私なら動く
自信があるっビックリマーク
目
でも、今の時代、
金銭に流されない
政治家
求められている
のだろうね。 」

プーシュカ 「私腹を
肥やしても
良いでシュけど、
理念まで
金に流されるのはぁ
最低でシュ。」

おっちゃん 「ん~・・・
実際はどうだか
解らないけど、
政治献金
なくせなかったのだから、
疑惑を抱かれても
仕方ないね・・・
ドキドキ
政治家に、
何を求めるのか・・・
庶民の暮らしと
社会制度を見据えた
政治力か・・・
外政能力か・・・・
目
いやいや、
道徳心か、
美貌か・・・
はたまた人気か・・・ 」

プーシュカ 「もちろん、
美貌人気
でシュビックリマーク

おっちゃん 「・・・・・汗
NG
それ~・・・
違うと思いますけど
・・・・・ 」

ドキドキ

ふぅ・・・・
きな臭い雑談に
なってしまった
でシュ・・・・
目
それより、
僕シャンはぁ、
明日の国会が
気になるでシュ・・・

By 
プーシュカ

音譜

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

王冠2

人気ブログランキングへ
BLOG RANKING


王冠1

にほんブログ村 お笑いブログ 自作面白ネタへ
にほんブログ村


ドキドキ

音譜 おしまい