奇々怪々・・・ | ☆ あっくん♪&おっちゃん now 笑劇場!! 【amistylist】

☆ あっくん♪&おっちゃん now 笑劇場!! 【amistylist】

amistylistとはAMITY(親睦)からの創出語です。
2010年04月01日からブ-シュカ笑劇場開演中。


プーシュカ 「僕シャン、
消費税について、
おまたカイカイ
でシュ・・・ 」

おっちゃん 「おまた・・・
カイカイって・・・
どうしたの・・・ 」

プーシュカ 「不思議で
解らないことだらけ・・・
奇っ怪って
言う意味でシュよ。 」

おっちゃん 「それはぁ、
奇々怪々・・・
と違いますか。
あっくん♪。 」

プーシュカ 「ほぅ・・・
キキでシュかぁ
・・・・
おまたと違った
でシュ・・・ 」

おっちゃん 「で、何が
そんなに不思議
なの・・・ 」

プーシュカ 「衆議院で
消費税アップの
法案が可決され、
経済界がぁ、
大喜びでシュ。 」

おっちゃん 「だね・・・ 」

プーシュカ法人税
軽減しろって
やかましいのに、
消費税は税率が
上がることに
賛成するとは
理屈が合わない
でシュ・・・ 」

おっちゃん 「なるほど、
不思議だね・・・
そんなに国の赤字を
憂うのなら、
法人税下げろって
言う事無い
でしょ・・・
ドンッ
ん~・・・ まさに

奇々怪々だね・・・ 」

プーシュカ 「おおっ・・・
目
おまたカイカイ
でシュ・・・ 」

おっちゃん 「・・・・・・汗
クラッカー
わたし・・・
ひらめき電球
あっくん♪の
聞き間違えの原因が
解ったような
気がするなぁ。 」

音譜

ドア 楽屋裏 カギ
*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

プーシュカ 「大企業の財界がぁ、
消費税率が
上がって嬉しい
って事はぁ、
やはり
輸出大企業への
還付金で儲かってる
って事と違う
でシュかねェ・・・
目
疑わしいでシュ・・・ 」

おっちゃん 「そうだったら、
大問題だよ。
外税方式の経理の上で、
チャラになるだけで、
儲かるって事は
あり得ない・・・ 」

プーシュカ 「内税方式なら、
還付金自体が
あり得ない理屈
でシュ・・・ 」

おっちゃん 「外税方式の場合、
税率アップ
なろうがなるまいが、
消費者が困るだけで
事業者は全く関係ない
話なのよね。 」

プーシュカ 「内税の場合は、
仕入れ値価格に
影響するでシュ。
取引の力関係に
よってはぁ、
影響が出ることが
懸念されるでシュ。 」

おっちゃん 「どっちにせよ、
税金が上がって
嬉しい
とは
おかしいね・・・ 」

プーシュカ 「儲けが出るのならぁ
真の税金泥棒
でシュビックリマーク

おっちゃん 「徹底的に
会計監査して
欲しいね・・・


ドキドキ

日本の消費税はぁ
物品管理があまく、
ごまかしが出来やすい
制度だとして、
当初から問題視されて
きたでシュ。
ひらめき電球
しかし、この際、
輸出などで免税となる
場合は、厳しくすべきと
思うでシュ・・・

By 
プーシュカ

音譜

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

王冠2

人気ブログランキングへ
BLOG RANKING


王冠1

にほんブログ村 お笑いブログ 自作面白ネタへ
にほんブログ村


ドキドキ

音譜 おしまい