千一夜は続かないと思うけど物語 ~ 第37夜 価格・・・ | ☆ あっくん♪&おっちゃん now 笑劇場!! 【amistylist】

☆ あっくん♪&おっちゃん now 笑劇場!! 【amistylist】

amistylistとはAMITY(親睦)からの創出語です。
2010年04月01日からブ-シュカ笑劇場開演中。

千一夜はたぶん
続かないと思う物語・・・

半月

それは、
人々が寝静まる頃
あっくん♪ とおっちゃんが
お布団の上に横たわり
楽しく語る一時を
綴った物語

今日は第37夜目のお話

音譜

プーシュカ 「おっちゃんの
思考回路がぁ
笑いから遠ざかって
しまったでシュ・・・ 」

おっちゃん 「まだ、
クールダウン
しないね・・・
叫び
最近は、
寝付きも悪いし・・・ 」

プーシュカ毛付き
悪いのはぁ、
心配でシュ・・・ 」

おっちゃん 「ね・つ・き・・・ 」

プーシュカ 「(無視)
おっちゃん、
物のお値段・・・
価格って、
なんで決まる
でシュか・・・ 」

おっちゃん 「唐突に・・・
まぁ、
どうせ
お笑いの思考回路
壊れてるし・・・
目
そりゃ、原価と利益
でしょ・・・ 」

プーシュカ 「ぶっぶぅ~・・・DASH!
僕シャン、
研究したらぁ、
価格は、
全てが人件費
だったでシュビックリマーク

おっちゃん 「ふぁ~っ・・・
そうなのはてなマーク

プーシュカ 「鉄鉱石を
掘り起こすのは、
人件費でシュビックリマーク

おっちゃん 「今日の
あっくん♪・・・
お話しが飛ぶねェ・・・
でも、
機械を使うと、
機械代や燃料代が
いるでしょ・・・ 」

プーシュカ 「機械も
人によって設計され、
人によって作られる
でシュ。 」

おっちゃん 「ほぅ・・・
そう言い出すと、
燃料代だって、
たどっていくと
全部人件費に
なるね・・・ 」

音譜

ドア 楽屋裏 カギ
*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

プーシュカ 「社長シャンが、
贅沢するのも
ある意味
人件費でシュ・・・ 」

おっちゃん 「経営者、
管理者って
役割ね・・・ 」

プーシュカ 「まぁ、
その点を引き合いに
だすとぉ~・・・
目
正確な価格とは、
人件費プラス
余分な経費って
事になる
でシュ・・・」

おっちゃん 「なによ、
余分な経費って・・・ 」

プーシュカ 「だからぁ、
社長シャンの
お給料や
投資家への配当
それとぉ、税金など
でシュ。 」

おっちゃん 「たはは・・・
働く人を中心に
考えれば、
そうかも知れないけど
・・・
あっくん♪に
かかると、
資本主義経済
形無しだね・・・ 」

プーシュカ 「そうでシュかねぇ
・・・
核心を突いていると
思ったでシュけど
ねェ・・・ 」

おっちゃん 「ふぁ~・・・
もぅ・・・ だめだ・・・
お休み・・・
あっくん♪ 」

三日月

眠れないって
言ってたくせに・・・
もう、寝たでシュ
・・・・
じゃ、僕シャンもぉ
寝るでシュ・・・

By 
プーシュカ

音譜

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

王冠2

人気ブログランキングへ
BLOG RANKING


王冠1

にほんブログ村 お笑いブログ 自作面白ネタへ
にほんブログ村


ドキドキ

音譜 おしまい