ぶっ飛び円高対策 | ☆ あっくん♪&おっちゃん now 笑劇場!! 【amistylist】

☆ あっくん♪&おっちゃん now 笑劇場!! 【amistylist】

amistylistとはAMITY(親睦)からの創出語です。
2010年04月01日からブ-シュカ笑劇場開演中。


プーシュカ 「輸出関連企業の
大苦戦でシュ・・・ 」

おっちゃん 「そりゃ、
貨幣価値が違えば、
競争困難でしょ。 」

プーシュカ 「狙うは、
日本の
特許技術でシュ。 」

おっちゃん 「企業の
海外買収って
特許が目的なの・・・ 」

プーシュカ 「その点は、
僕シャンの推測
でシュ・・・
目
あとはぁ、
ポイでシュ。 」

おっちゃん 「日本の
政治と銀行には、
困ったものだね。 」

プーシュカ 「為替が
商品であるならば、
異常な為替による損害は、
欠陥品の損害と
同じでシュ・・・
ひらめき電球
輸出企業はぁ、
日銀に損害賠償
請求をすれば
良いと思うでシュ。 」

おっちゃん 「なるほど・・・ 」

プーシュカ 「異常為替
保険って言うのも
商品になるかも
知れないでシュ・・・ 」

おっちゃん 「でもねェ・・・
為替って貨幣価値の
等価交換
原則でしょ・・・ 」

プーシュカ 「おっちゃんの
言うとおりでシュ。
ドンッ
現実は
そうなって無い
でシュ・・・ 」

おっちゃん 「確かにね・・・
1ドル90円でも
円高なのに・・・
70円台が続くのって・・・
叫び
そのうち、
きちんとした給料で
働けるところ
無くなるかも・・・ 」

音譜

ドア 楽屋裏 カギ
*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

プーシュカ 「僕シャン、
円高是正には、
円の量的緩和を
大規模するべきと
思うでシュ。 」

おっちゃん 「日銀は
嫌うよね・・・ 」

プーシュカ 「でェ、
刷ったお札を
政府の国庫に入れてェ、
赤字解消でシュ。 」

おっちゃん 「それ・・・
絶対しないと思うよ。 」

プーシュカ 「ふっDASH!
海外の債権を
買ったり、
一部の業界が喜ぶ
ところに、
お金を注入する
必要は無い
でシュ。 」

おっちゃん 「そりゃ、
日本の金だもの・・・
国民に還元するには
国庫に入れるのが
一番だね・・・
目
しかも
震災の復興資金も
出来るし・・・ 」

プーシュカ 「そしてェ、効果は
同じでシュ。
お国の赤字に
補填されれば、
国民全員反対する
理由が無い
でシュ。 」

おっちゃん 「こりゃ、
ファンド系の人や、
ファンド推進の
経済学者が聞いたら
カンカンだね・・・」

いちご

中枢の経済学者はぁ、
異常円高の是正
どころか、
円高を推進するのが
今の主流でシュ。
目
僕シャンと
考え方の根本が
違うでシュ・・・・

By 
プーシュカ

音譜

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

王冠2

人気ブログランキングへ
BLOG RANKING


王冠1

にほんブログ村 お笑いブログ 自作面白ネタへ
にほんブログ村


ドキドキ

音譜 おしまい