大ヒット中?・・・ モラルハザード | ☆ あっくん♪&おっちゃん now 笑劇場!! 【amistylist】

☆ あっくん♪&おっちゃん now 笑劇場!! 【amistylist】

amistylistとはAMITY(親睦)からの創出語です。
2010年04月01日からブ-シュカ笑劇場開演中。


プーシュカ 「世はまさに
モラルハザード
でシュビックリマーク

おっちゃん 「難しい言葉
知ってるね・・・ 」

プーシュカ 「ただいま、
バイオハザード
続いて
大ヒット
でシュビックリマーク

おっちゃん 「ほぅ・・・ 」

プーシュカ 「主演は、
河本準一シャン
でシュビックリマーク

おっちゃん 「ぶっ・・・
あっくん♪、
黒(ブラック)
過ぎます・・・ 」

プーシュカ 「まぁ、
今の世の中
生活保護の水準より
最低賃金の方が
低いのがぁ
問題でシュ・・・ 」

おっちゃん 「そう言えば、
与党のマニフェスト
にあった、
最低賃金の引き上げ・・・
ここに来て、
完全消滅したね・・・ 」

プーシュカ 「働くより、
保護される方が良い
環境が諸悪の
根源でシュ。 」

おっちゃん 「で・・・
生活保護の切り下げ
検討と来るわけね・・・ 」

プーシュカ 「その点、
僕シャンはぁ、
同じ
政治家として
失格と思うでシュ・・・ 」

おっちゃん 「ほぅ・・・
って・・・
いつから
あっくん♪・・・
政治家なのよ・・・ 」

音譜

ドア 楽屋裏 カギ
*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

プーシュカ 「今はぁ、
政治を考えるのでェ
政治家でシュ。
まだぁ、
選挙で当選して
ないところがぁ
残念っビックリマーク
目
ギター侍・・・
でシュ!!

おっちゃん 「残念っ・・・
って・・・
それ以前に、
立候補権
無いでしょ・・・ 」

プーシュカ 「(無視)
そもそも、
今の政治家
国民生活の向上
全く考えていない
でシュ。 」

おっちゃん 「確かに・・・ 」

プーシュカ 「そしてェ、
憲法では、
最低でも
人間らしく生活できる
事を目指している
でシュ。
目
僕シャン・・・
子豚の目から見ても、
今の生活保護水準では
とてもとても
人間らしい生活とは
言えないと思う
でシュ・・・ 」

おっちゃん 「なるほど、
生活保護基準の
引き下げより、
やはり最低賃金
引き上げと、
雇用確保の政策
必要だね・・・ 」

プーシュカ 「ただでシュねぇ・・・
いくら、
人間らしい生活って
言えども、
遊び金、欲しさに
社会福祉制度
使うことは、
恥じるべき
でシュよ・・・ 」

おっちゃん 「だね・・・ 」

プーシュカ 「僕シャン、
解決の糸口はぁ
仕事相応の
まっとうな賃金
もらえる社会を
作ることにあると
思うでシュ。
ひらめき電球
それには
異常円高を是正し
ひいては、
労働法制の見直し
雇用の安定
必要不可欠
でシュ。
ハロウィン
今の政治は、
ことごとく反対に
動くでシュ・・・ 」

おっちゃん 「そうね・・・
目
昔から、
社会が荒廃し、
民が窮すれば
モラルって叫んでも
無理なのよね・・・
叫び
だって、生活
それどころじゃない
わけだから・・・
ハートブレイク
はぁDASH!

ドンッ

短絡的に騒いで、
セーフティー・ネットの
崩壊につながると
恐いでシュ・・・

By 
プーシュカ

音譜

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

王冠2

人気ブログランキングへ
BLOG RANKING


王冠1

にほんブログ村 お笑いブログ 自作面白ネタへ
にほんブログ村


ドキドキ

音譜 おしまい