税の分析・・・ | ☆ あっくん♪&おっちゃん now 笑劇場!! 【amistylist】

☆ あっくん♪&おっちゃん now 笑劇場!! 【amistylist】

amistylistとはAMITY(親睦)からの創出語です。
2010年04月01日からブ-シュカ笑劇場開演中。


プーシュカ 「うっほんビックリマーク
目
僕シャン、
今日は、
消費税
賛成の人ぉ~を
分析するでシュ!!

おっちゃん 「賛成の人って
いるの・・・ 」

プーシュカ 「まずは、
大手輸出企業
メンバーとする
財界の団体
でシュ・・・
目
消費税導入以来の、
実績をみるとぉ
消費税の増税分だけ
減税してもらって
きている
でシュ・・・ 」

おっちゃん 「輸出品には
免税って特別ルール
あるからね・・・
目
何パーセントに
跳ね上がろうが
自分たちは、
関係ないし、
消費税増税が、
美味しいね・・・ 」

プーシュカ 「そしてェ、
経済学者という方々
でシュ・・・」

おっちゃん 「ほぅ・・・はてなマーク

プーシュカ 「今日の
経済学者はぁ、
金融商品の
擁護者が多く、
金融商品には、
消費税は
関係ないでシュ・・・」

おっちゃん 「なるほど、
むしろ金融商品・・・
たとえば為替商品とかは
不労所得に該当するけど、
今、とっても減税
されているのよね。
目
なるほどね、
減税分の穴埋め
として、
消費税は都合が
いい訳ね・・・ 」

プーシュカ 「あと、
お給料が
タンマリあって、
所得税増税より
ありがたい方
でシュ・・・ 」

おっちゃん数パーセント
方々ね・・・ 」

プーシュカ 「あとぉ~・・・
あんまり考えない人
でシュ・・・ 」

おっちゃん 「ん~・・・
みんないや
でしょ・・・ 」

音譜

ドア 楽屋裏 カギ
*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

プーシュカ 「こうして
並べてみるとぉ、
やはり、
大局的に見て
得する人がいる
でシュ・・・
目
結局、どこから
税金を取るか・・・
それがぁ
問題でシュ。 」

おっちゃん 「税の使われ方と
徴収は
分けて論議しないと
ごっちゃにすると
間違った判断を
してしまうよね。 」

プーシュカ 「確かに
支出を抑えれば、
税金は減る
でシュけど・・・
目
税の徴収方法は
別の論議でシュ。
ドンッ
たとえばぁ、
消費税を増やしても
法人税を減らせば、
収入は同じでシュ。」

おっちゃん 「支出を
論議するなら、
福祉の事だけでなく、
これまでの赤字の
主たる原因
きちんと
資料をまとめて
報道するべきだね。」

プーシュカ 「支出の問題は
またの機会に
お話しするでシュ・・・
クラッカー
今回の消費税
見直しの発端のぉ、
税の徴収のあり方の
検討内容・・・・
その基本姿勢
分からないでシュ。
叫び
そもそも、
どんな立場の方で、
どんな考え方をもっている
委員が検討したのかも
分からないでシュ・・・」

おっちゃん 「もしも、
私が委員だったら、
富の還元
出来るシステムに
するなぁ~・・・
目
そのかわり、
高額納税者には、
社会貢献へのお礼として
たとえば、
入院した時は、
相応の特別サービス

などを制度化すると
良いと思うよ・・・ 」

プーシュカ 「おおっ・・・
入院したときの
お食事に、
高給プリン プリン
付いてくるとか
でシュかぁ・・・」

おっちゃん 「・・・・・・汗

ひらめき電球

マスコミは
表面的な事しか
言わないのでェ、
わかんない
でシュ・・・

By 
プーシュカ

音譜

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

王冠2

人気ブログランキングへ
BLOG RANKING


王冠1

にほんブログ村 お笑いブログ 自作面白ネタへ
にほんブログ村


ドキドキ

音譜 おしまい