原発の再稼働は・・・ | ☆ あっくん♪&おっちゃん now 笑劇場!! 【amistylist】

☆ あっくん♪&おっちゃん now 笑劇場!! 【amistylist】

amistylistとはAMITY(親睦)からの創出語です。
2010年04月01日からブ-シュカ笑劇場開演中。


プーシュカ 「安価で
安定したエネルギー
・・・・
目
まぁ、原子力が
安価かどうかは
別でシュけど・・・ 」

おっちゃん 「一度、
エネルギーの恩恵
あずかると、
なかなか脱却
出来ないよね。 」

プーシュカ 「個人生活なら
我慢でシュけど、
工業生産だと、
そう簡単では
無いでシュ・・・ 」

おっちゃん 「なら、
原子力再稼働
やむを得ない
のかな・・・ 」

プーシュカ 「僕シャン、
条件が満たされたなら
良いと思うでシュ。 」

おっちゃん 「ほぅ・・・ 」

プーシュカ 「その条件はぁ、

1 足下に断層が
ないこと。
(絶対に建屋が
崩壊しないこと。)

2 絶対に電力の供給が
止まらないこと。

3 地下水の遮断が
されていること。
そして、
大地震でも
維持できること。
(原子炉周辺への
汚染水の流出が
遮蔽されていること。)

4 老朽化して
ないこと。
(目処は、
設計耐久年数の
30年。)

5 圧力軽減弁に
放射能が、100%除去
できる、
放射能除去フィルター
設置されていること。
(追加が必要。)

そしてェ、
福島第一原発の
事故処理がぁ
もっと大規模
進むこと・・・・
でシュ。」

おっちゃん 「あれ、
住民の合意は・・・ 」

プーシュカ 「皆シャン、
勘違いしてるでシュ。
目
停止していても、
電力供給が
無くなったら、
ボンっ
DASH!
でシュ・・・ 」

おっちゃん 「な゛っ・・・ 」

プーシュカ 「そこに
あるだけで
危険でシュ・・・
目
まぁ、停止状態の方が
対処する時間が
稼げるだけ
で、
危険には
違いないでシュ。」

おっちゃん 「じゃ、
廃炉にしないと
同じようなもの
なのね・・・ 」

音譜

ドア 楽屋裏 カギ
*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

プーシュカ 「僕シャンの
掲げた条件は、
今回の事故で
浮き彫りになった
問題点で、
科学的な要件を
列記したでシュ。
目
まぁ、僕シャンが
理解したぁ、
レベルでシュ
けど・・・
ひらめき電球
それとぉ、
心配なのはぁ、
動かさないと
機械は調子が
おかしくなる
でシュ・・・
叫び
まぁ、これは
原子力だけでは
無いでシュ・・・ 」

おっちゃん 「そうだねェ・・・
ニュースでは
ストレステストって
言うけど
なんの事やら・・・
ひらめき電球
ちなみに、
あっくん♪の指摘、
満足しているのかなはてなマーク

プーシュカ 「さぁ・・・
新たな工事をしたとは
聞いてないでシュ。
目
でェ、
原子炉はぁ
停止した状態だと
電気食いのお化け
でシュビックリマーク

おっちゃん 「なるほど・・・ 」

プーシュカ脱原子炉はぁ
必要なことだと
思うでシュ。
新設はしない・・・
原子炉を
廃炉にしていく・・・
僕シャン、その点は
大賛成でシュビックリマーク

おっちゃん 「でも、
現役
原子炉をどうするか
だよね・・・ 」

プーシュカ 「一つ言えることは、
事故があったときに
国による俊足かつ
適切な事故処理が
出来ない
ようなら、
非常時の事を考えると
不安で不安で・・・
稼働への合意は
無理

思うでシュ・・・ 」

おっちゃん 「だね・・・ 」

ドキドキ

今の原子炉はぁ、
事故の教訓を
どのように
反映させたのか
わかんない
でシュ・・・

By 
プーシュカ

音譜

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

王冠2

人気ブログランキングへ
BLOG RANKING


王冠1

にほんブログ村 お笑いブログ 自作面白ネタへ
にほんブログ村


ドキドキ

音譜 おしまい