関係・・・ その4 | ☆ あっくん♪&おっちゃん now 笑劇場!! 【amistylist】

☆ あっくん♪&おっちゃん now 笑劇場!! 【amistylist】

amistylistとはAMITY(親睦)からの創出語です。
2010年04月01日からブ-シュカ笑劇場開演中。

延々と続く
関係話・・・

さて、今日の話は
政治行政との
ことですが・・・

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

OK

プーシュカ 「政治と行政の
関係でシュ・・・ 」

おっちゃん 「変わらぬ
官僚主導
って某新聞社が
トップに
出していたね。 」

プーシュカ 「ぷぷぷぅ~・・・
大笑いのコンコンちき
でシュ。 」

おっちゃん 「そうなのはてなマーク

プーシュカ 「まずぅ、
その前に、
行政は内閣であって
国会とは別でシュ。 」

おっちゃん 「だね。
国会は立法府・・・
つまり、法律を
作るところ。 」

プーシュカ内閣はぁ
法律に基づき
行政を携わるところ
でシュ・・・
ひらめき電球
法律を作っただけ
ではぁ、
世の中動かない
でシュ。」

おっちゃん 「まぁ、ねェ・・・ 」

プーシュカ 「でェ、
今回は、強い順
関係を
見ていくでシュ・・・ 」

おっちゃん 「ほぅ・・・ 」

プーシュカ 「まずはぁ、
国会でシュ・・・
ひらめき電球
なんせ、
内閣任命する
でシュ。 」

おっちゃん内閣
国会に対し
責任を負っている
しね・・・ 」

音譜

ドア 楽屋裏 カギ
*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

プーシュカ 「でェ、
内閣のトップはぁ
内閣総理大臣でェ、
連携して責任を
負うとされ、
その下で、各行政機構を
司るのが、
大臣でシュビックリマーク

おっちゃん 「だね・・・
そして、
政務官と呼ばれる
専門性の高い
大臣補佐役が
いるのよね。 」

プーシュカ 「その次がぁ、
俗に
官僚と呼ばれる
行政庁のトップ
でシュ・・・ 」

おっちゃん 「その後は、
だんだんと
弱い関係になって
行くって言うより、
まぁ、会社と一緒で
局長、部長、課長
係長・・・
って感じかな・・・ 」

プーシュカ 「でシュ・・・ 」

おっちゃん 「でも、
官僚主導
言われるということは
官僚が強いって
ことかな・・・ 」

プーシュカ 「その点はぁ
明日のお楽しみ
でシュ・・・ 」

おっちゃん 「じゃ、
続きます・・・ 」

ドキドキ

明日が最終回
でシュ・・・

By 
プーシュカ

音譜

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

王冠2

人気ブログランキングへ
BLOG RANKING


王冠1

にほんブログ村 お笑いブログ 自作面白ネタへ
にほんブログ村


ドキドキ

音譜 おしまい