関係・・・ その3 | ☆ あっくん♪&おっちゃん now 笑劇場!! 【amistylist】

☆ あっくん♪&おっちゃん now 笑劇場!! 【amistylist】

amistylistとはAMITY(親睦)からの創出語です。
2010年04月01日からブ-シュカ笑劇場開演中。


ニュースの信憑性や
公平性の確保の
お話しから、
公共機関 NHK
があると
おっちゃんが
指摘したのですが、
あっくん♪の反応は、

ふっDASH!

・・・・・
お話しは続きます。


○●○●○●○●○●

OK

プーシュカ 「じゃ、
NHKも関係を
見るでシュ・・・ 」

おっちゃん 「ほぅ・・・ 」

プーシュカ 「番組制作、
プロデューサー、
社長まではぁ、
民間放送とぉ
一緒の関係でシュ・・・ 」

おっちゃん 「だね。 」

プーシュカ 「収入の面はぁ
受信料なので
一見、色が無いように
見えるでシュ・・・ 」

おっちゃん 「一見って・・・ 」

プーシュカ 「問題はぁ、
経営委員会メンバー
選出がぁ、
内閣総理大臣
任命だったり、
経費は国会承認
必要だったりと
政治色たっぷり
でシュ・・・ 」

おっちゃん 「まぁ、
国営だもの・・・ 」

プーシュカ 「そこが
ボタンの
掛け違えでェ・・・
ひらめき電球
もともと
NHKは、
報道の自由を実現する
独立機関として
作られたでシュ・・・ 」

おっちゃん 「それで、
税金ではない
受信料なのね・・・ 」

プーシュカ 「そうでシュ。
独立機関なの
でシュから、
本来の姿は、
内閣も、国会
関与はいけない
でシュ。 」

おっちゃん 「そうは
なっていないよね・・・ 」

音譜

ドア 楽屋裏 カギ
*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

プーシュカ 「悪い噂では
昔から、
政治の関与
聞こえてきた
でシュ・・・ 」

おっちゃん 「そうっかぁ~・・・
ここも関係・・・
出てくるのね。 」

プーシュカ 「かといって、
インターネットで
情報を集めると、
どこまで真実か
わかんない
でシュ・・・ 」

おっちゃん 「それ、
雑誌と同じね・・・
まじめな記事なのか
裏の取れていない
記事なのか・・・
判断難しいよね。」

プーシュカ 「そこでシュ。
そしてェ、
得られる情報が
異なれば、
みんな判断も
異なるでシュ・・・ 」

おっちゃん 「そうね・・・
放射能の問題にせよ、
消費税の問題にせよ、
本質的な情報が
でないものね・・・ 」

プーシュカ 「情報・・・
それを
出さないのも
一つの戦略でシュビックリマーク
ひらめき電球
臭いものにはぁ~
フタをせよっ !!
ブぅ~ DASH!
・・・・でシュ。 」

おっちゃん 「だね・・・ 」

目

この調子でェ・・・
明日はぁ
政治行政の関係を
見るでシュ・・・

By 
プーシュカ

音譜

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

王冠2

人気ブログランキングへ
BLOG RANKING


王冠1

にほんブログ村 お笑いブログ 自作面白ネタへ
にほんブログ村


ドキドキ

音譜 おしまい