世にも不思議な・・・ 消費税 利益を生む税制 | ☆ あっくん♪&おっちゃん now 笑劇場!! 【amistylist】

☆ あっくん♪&おっちゃん now 笑劇場!! 【amistylist】

amistylistとはAMITY(親睦)からの創出語です。
2010年04月01日からブ-シュカ笑劇場開演中。


プーシュカ 「前回の
お話しはぁ、
消費税の持つ
惨さだったでシュ・・・ 」

おっちゃん 「あっくん♪・・・
プリン買うのに
涙目になってたね。 」

プーシュカ 「だって、
一ヶ月の
お小遣いは、
たったの2,000円
でシュ・・・ 」

おっちゃん 「消費税率を
アップされて
18%も税金で
持って行かれると、
実質のお小遣いは、
1,640円
なってしまうね。 」

プーシュカ 「ぐしゅん しょぼん
でシュ・・・ 」

おっちゃん 「さて、
今日はどんな
不思議かな・・・ 」

プーシュカ 「子供も泣かす
鬼のような
税制なのに、
なんとぉ、
還付金の名目で
税金をもらっている
輩(やから)が
いるでシュビックリマーク

おっちゃん 「それ、
知っているよ。
輸出関連の大企業ね。
前に、
教えてくれたよね。 」

プーシュカ 「輸出ではぁ
消費税は相手国で
取り扱われるのでェ・・・・
それを理由に、
なんとぉ、
輸出商品の
仕入れ時の消費税
免除すると言う
制度があるでシュ。
ひらめき電球
これがぁ、
俗に言う、
還付金と言われる
税金の逆流を生み出す
正体でシュ。 」

おっちゃん 「ちょっと聞くと
そうかって思うけど、
理論立てて、
よくよく考えると
変な制度だね・・・
目
しかも、
最後の
輸出業者だけ
お得なのね・・・ 」

プーシュカ 「そうでシュ・・・
キスマーク
消費税を
上げろあげろの
大合唱のお方だけェ、
この還付の御利益により、
消費税なし」で
仕入れが
できることとなる
でシュ・・・
祝日
でェ、
消費税のアップ分でぇ
法人税をまけてもらう
でシュ・・・
つまり~・・・
大もうけ
でシュビックリマーク

おっちゃん 「だから、
賛成なのね・・・ 」

¥

☆ あっくん♪&おっちゃん now 笑劇場!! 【amistylist】-消費税還付のウソ

音譜

ドア 楽屋裏 カギ
*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

プーシュカ 「そもそも、
これまで
お話ししたとおり、
国内の経済活動
課税されるのがぁ、
消費税の特徴
でシュ。 」

おっちゃん出産でも、
実質消費の無い
ゲームでも
課税してるね。 」

プーシュカ 「そう見れば、
輸出だろうが、
国内での仕入れ
経済活動

した分はぁ、
課税が筋でシュビックリマーク

おっちゃん 「つまり、
還付金はなし
課税はしっかり・・・
ってことかな。 」

プーシュカ 「そうでシュ。
自分たちだけ
都合良く
美味しいのはぁ
ズッコイでしゅDASH!

おっちゃん 「だねェ・・・ 」

プーシュカ輸出
税金がかからない
ならぁ・・・・
ひらめき電球
ここでェ、
問題でシュビックリマーク
目
外国からぁ、
アメーバを
アクセスしてェ、
アメ・ゴールド
購入したらぁ、
消費税はかかるの
でシュかねェ・・・ 」

おっちゃん 「ん・・・・汗
んんん・・・・ 」

ラブラブ

この還付の金額はぁ、
2010年(税率5%)の場合、
輸出大企業 10社で
なんとぉ、
約8千億円なりぃ~
でシュ・・・

税率アップで
目指せ 1兆円超え DASH!
でシュ・・・

By 
プーシュカ

音譜

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

王冠2

人気ブログランキングへ
BLOG RANKING


王冠1

にほんブログ村 お笑いブログ 自作面白ネタへ
にほんブログ村


ドキドキ

音譜 おしまい