世にも不思議な・・・ 消費税 丁寧な説明が肝心でシュ・・・ | ☆ あっくん♪&おっちゃん now 笑劇場!! 【amistylist】

☆ あっくん♪&おっちゃん now 笑劇場!! 【amistylist】

amistylistとはAMITY(親睦)からの創出語です。
2010年04月01日からブ-シュカ笑劇場開演中。


プーシュカ 「皆シャン、
僕シャンはぁ、
税金が払いたくなくてェ
消費税のお話しを
している訳じゃ
無いでシュビックリマーク
ひらめき電球
納税はぁ、
国民の義務
でシュ!!

おっちゃん 「ほぅ、今日は
トーンが違うね。 」

プーシュカ 「なにせ、
丁寧な説明をしてェ、
理解を得ないとぉ
消費税率を
上げられない
でシュビックリマーク

おっちゃん 「って・・・
それ、
首相の台詞だよ。
目
その為の、
説明だったのはてなマーク

プーシュカ 「奥ゆかしい
首相に代わって
国民の皆シャンに
丁寧に説明した
でシュ・・・ 」

おっちゃん 「まぁ・・・
目
確かに、
丁寧だったけど
・・・ねっ。 」

プーシュカ 「実のところ、
一般財源としてェ
制度化すればぁ、
決して福祉だけ
財源では
ないのでェ・・・
後は野となれ
山となれでシュ・・・
ひらめき電球
そこんとこ、
よろしくぅっDASH!
・・・・でシュビックリマーク

おっちゃん 「と言うことは・・・
ひらめき電球
大企業減税や
多額の海外援助、
米軍への
思いやり予算、
政党助成金の維持に
化けてしまうって
事もあるわけかな・・・
目
まぁ、すべて
同じ財源だから、
消費税率
上げたとしても、
必ずしも
年金、医療に
当てられるとは
限らないね。」

プーシュカ 「おっちゃん、
その点は、
そんなにハッキリ
言ってはダメでシュビックリマーク
ひらめき電球
オブラードに包んでェ、
国民生活の改善を
前面にたててェ、
社会保障制度との
一体改革
ぅ~
って言うでシュビックリマーク
クラッカー
ん~・・・
大手報道機関にはぁ、
追及報道も自粛して
もらうよう
根回ししておく
でシュかねェ。 」

おっちゃん 「あっくん♪・・・
なんだか、
暗躍してないはてなマーク

プーシュカ 「ふっDASH!
それはぁ、
気のせいでシュビックリマーク

おっちゃん 「・・・・・・
そぉ・・・・ 」

音譜

ドア 楽屋裏 カギ
*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

プーシュカ消費税
上がればぁ・・・
あなた、医療費も
上がるでシュ・・・
メラメラ
結果、
福祉予算が脹れるかぁ、
医療制度が後退する
でシュ・・・ 」

おっちゃん 「あ~・・・ 」

プーシュカ 「子供の
養育費もかさむ
でシュ・・・
ドンッ
子ども手当だろうが
児童手当だろうが、
そんなもの
吹っ飛ぶでシュ・・・ 」

おっちゃん 「ら~・・・ 」

プーシュカ 「最初に
僕シャンは言った
でシュ・・・
納税は
国民の義務
でシュ・・・
ひらめき電球
その点、
おっちゃんも
しっかり納税する
でシュよビックリマーク
ひらめき電球
そしてェ・・・
大きな利益を得ている
大企業が、
欲張らずに
納税義務
きちんと果たせば、
あっという間に、
国家財政は
再建できる
でシュ。 」

おっちゃん 「まぁ、
その点、
政治家のポリシー
問われるね・・・ 」

プーシュカ 「あとぉ、
公務員や官僚を
怨んでも、
お門違いでシュ。
ひらめき電球
彼らは、
時の政権の
ポリシーに基づき
立法作業をし、
そしてェ、
法律に基づき
実行するのみ
でシュ・・・ 」

おっちゃん 「なるほど・・・
その点、
国会の行方
気になりますね・・・ 」

クラッカー

国会は数の力・・・
しかぁし、
一番強いのはぁ、
正しい世論
でシュ・・・

By 
プーシュカ

音譜

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

王冠2

人気ブログランキングへ
BLOG RANKING


王冠1

にほんブログ村 お笑いブログ 自作面白ネタへ
にほんブログ村


ドキドキ

音譜 おしまい