あっくん♪ のチャチャ・・・ | ☆ あっくん♪&おっちゃん now 笑劇場!! 【amistylist】

☆ あっくん♪&おっちゃん now 笑劇場!! 【amistylist】

amistylistとはAMITY(親睦)からの創出語です。
2010年04月01日からブ-シュカ笑劇場開演中。


プーシュカ 「おっちゃんはぁ
若い頃、
飲み歩いていた
でシュかぁ・・・ 」

おっちゃん 「う~ん・・・
そうねェ・・・
なんせ、
バブル時代って言って
働くより
多く遊んでた。 」

プーシュカ 「おおっ・・・
わるでシュビックリマーク

おっちゃん 「こう見えても
若いときは
モテモテだったのよ。 」

プーシュカ 「(小さな声で)
ふっ・・・
お金を
落としてくれる人がぁ、
ちやほやされる
だけでシュ・・・ 」

おっちゃん 「貧乏なわりに
羽振りよく、
遊んでたような
記憶が・・・ 」

プーシュカ 「だと
思ったでシュ・・・ 」

おっちゃん 「そして
決めぜりふ・・・
君は太陽だっ・・・
そして僕は
君の光に照らされる
月なのさぁっビックリマーク

プーシュカ 「(小さい声で)
ほぅ、若いときから
後頭部が
お月様だった
でシュか・・・ 」

おっちゃん 「てな事は
言わないけど・・・
まぁ、
ロマンチック
歌を歌ったり・・・ 」

プーシュカ 「(小さな声で)
・・・・ぶっ・・・・
オンチのおっちゃんに
歌われたらぁ
終りでシュ・・・・ 」

おっちゃん 「そして、
閉店を迎えてた
ねェ・・・ 」

プーシュカ 「やっぱり・・・
終わりでシュかぁ
・・・・・ 」

おっちゃん 「そう。
夜中の二時くらい
だったような・・・ 」

音譜

ドア 楽屋裏 カギ
*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

プーシュカ 「今じゃ
考えられないくらい
賑やかな夜の町
だったでシュ・・・ 」

おっちゃん 「だね・・・ 」

プーシュカ 「接待やら、
なんやらで、
たくさんの会社が
必要経費として
バンバンだして
騒いでいた
でシュ・・・ 」

おっちゃん 「皆さん、
お酒飲んで楽しむ
時間的ゆとりがあったし、
小遣いもあったね。 」

プーシュカ 「景気も
よかったでシュ・・・
まぁ、
バブルと言われるほど
異常な状態では
あったでシュけど・・・ 」

おっちゃん 「それが、
今はひどいね・・・
叫び
春闘は財界が
ケチくさい事言うし・・・
労賃上げないと
ものが売れないこと
解ってるのに、
資本家の
自己利益ばかり
言ってるしね・・・
目
国会の先生が
率先して、
憲法に抵触してまで
給料を下げるとか、
生活物価ではなく、
マクロ経済で
年金を下げるとか・・・
庶民・労働者には
景気の悪い
お話ばかり・・・ 」

プーシュカ 「(ちっちゃな声で)
国会の先生が
一番ぬくぬくでシュ・・・
ひらめき電球
秘書じゃぁ・・・
だめでシュビックリマーク

おっちゃん 「ますます
町の明かり
消えていくよね・・・
目
まぁ、高級クラブ
かえって
儲かってるのかも
しれないけどねェ・・・ 」

プーシュカ 「日を追って
明るくなるのはぁ、
一部の大金持ちとぉ、
おっちゃんの
後頭部だけでシュ・・・ 」

おっちゃん 「ほっといて
チョDASH!

音譜

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

王冠2

人気ブログランキングへ
BLOG RANKING


王冠1

にほんブログ村 お笑いブログ 自作面白ネタへ
にほんブログ村


ドキドキ

音譜 おしまい