ぼんくら為替政策劇場 第三幕 厄介な介入・・・ | ☆ あっくん♪&おっちゃん now 笑劇場!! 【amistylist】

☆ あっくん♪&おっちゃん now 笑劇場!! 【amistylist】

amistylistとはAMITY(親睦)からの創出語です。
2010年04月01日からブ-シュカ笑劇場開演中。



プーシュカ 「日本は、
なぜに
金融緩和
しないでシュか・・・ 」

おっちゃん 「金融界において
アメリカとの
密約でも
あるのかもね・・・
なんちゃって・・・ 」

プーシュカ 「じゃ、
せめて、政治介入
すべきでシュビックリマーク

おっちゃん 「おっと、
その前に・・・
ひらめき電球
あっくん♪、
介入って言葉・・・
解るかなはてなマーク

プーシュカ 「ん~・・・
おせっかい
でシュ・・・
目
邪魔な干渉
でシュ・・・ 」

おっちゃん 「そう、
金融業界に取っては
ありがたくないわけ。
ひらめき電球
昔からね、
金融業界政治
よく衝突してるのよ。 」

プーシュカ 「ほぅ・・・ 」

おっちゃん 「政治家が
国民生活を守る
意志を持って
経済政策をしないと、
金融業界
丸め込まれて
おわりだね・・・・ 」

プーシュカ 「ん~・・・
そもそも、
為替投資対象
なっていること自体が
狂っているでシュ。 」

おっちゃん 「そのとおり。
実際は国際調整が
必要だけど・・・
合格
たとえば、
政治が、
1ドル100円
基本値と言う
意志を持てば、
100円
維持できるのよ。」

プーシュカ 「む~・・・
FXなどの
新金融商品を
扱う業者

困るでシュ・・・ 」

おっちゃん 「だから、
介入なのよね・・・ 」

音譜

ドア 楽屋裏 カギ
*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

プーシュカ為替変動
博打化した商品
いまぁ、ヒットしてる
でシュ・・・ 」

おっちゃん 「だけど、
金融業界の意見を
真に受けて
政治介入しないと
言っているのなら、
政治家失格だね。」

プーシュカ実経済への
影響の方が
問題でシュビックリマーク

おっちゃん 「そのとおり。
まぁ、国内産業の
空洞化を防ぎ、
国民所得の増加と
就業率の向上を
図りたいなら、
為替政策をきちんと
持たないとダメだね。」

プーシュカ 「その点、
今の政権は
むちゃくちゃでシュ。」

おっちゃん 「ん~・・・
そうね・・・
政権交代してから
金融業界
押されっぱなしって
感じかな・・・
ひらめき電球
それとも政治献金を
タップリもらってる
とかぁ・・・ 」

プーシュカ 「勘ぐりすぎ
でシュよ・・・・
でも、今日、
工場の海外移転
ものすごい加速で
増えているでシュ。 」

おっちゃん 「そりゃ、
あっくん♪、
に換えていたら、
経営できないよ・・・
目
全部ドル建てなら、
問題なく
やっていける・・・ 」

プーシュカ 「ほぅ・・・
じゃ、日本銀行
不要の長物でシュ。」

おっちゃん 「・・・・汗
それ、
言い過ぎかな・・・
もう一回、続きます。 」

満

ぶぅっ・・・
おっちゃんの質問の
介入でェ・・・
今回は、お芝居に
ならなかった
でシュ・・・
ブーシュカ左向___ドア___

王冠1

にほんブログ村 お笑いブログ 自作面白ネタへ

にほんブログ村


ドキドキ

音譜 おしまい