ぼんくら為替政策劇場 第二幕 リーマンショック | ☆ あっくん♪&おっちゃん now 笑劇場!! 【amistylist】

☆ あっくん♪&おっちゃん now 笑劇場!! 【amistylist】

amistylistとはAMITY(親睦)からの創出語です。
2010年04月01日からブ-シュカ笑劇場開演中。


プーシュカ 「あ~・・・
前回76円まで
進んだ時はぁ・・・
さすがに、
協調介入して
80円台半ば
持ち直したでシュ。 」

おっちゃん 「その前に、
アメリカ役の
あっくん♪・・・・ 」

プーシュカ 「何でシュかはてなマーク

おっちゃん 「質問なんだけど、
円安に動き出すと、
金融緩和って言って、
ドルをばらまくの・・・ 」

プーシュカ 「円高に
誘導できるでシュ。 」

おっちゃん 「ぶっ・・・ 」

プーシュカ 「日本は、
お馬鹿さんなので
金融緩和
しないでシュ・・・ 」

おっちゃん 「量が増えれば、
『価値』が下がる・・・
これは、
紙幣も同じ事が
言えるのです。
目
きわめて単純な原理
なのですが・・・
ひらめき電球
ざくっと簡単に言えば、
お金を増刷することを
金融緩和
言います・・・ 」

プーシュカ 「過ぎると、
紙幣の価値が
なくなってェ・・・
最後はぁ、
大インフレになる
でシュビックリマーク

おっちゃん 「そう言う意味では、
アメリカは
もう、限界に
近いよね・・・ 」

プーシュカ 「(アメリカ役 )
景気対策
と言えばぁ・・・
目
数年前はぁ
日本の皆シャンの
郵便貯金を元手に・・・
ポイポイと
資金投入してェ
景気が良かった
でシュ。
ドクロ
まぁ、こんがり
焦がしちゃた
でシュけど・・・ 」

おっちゃん 「え~っ・・・
目
アメリカは、
ハゲタカDASH!
かぃ・・・ 」

音譜

ドア 楽屋裏 カギ
*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

プーシュカ 「ハゲェ・・・
ハゲはおっちゃん
でシュ。 」

おっちゃん 「ちょっと前、
日本の郵政民営化が
世間を騒がせましたが・・・
ドンッ
その発端は、
郵貯財源を狙った
アメリカからの
政治要請に応えた
ものだった
のです・・・
叫び
さすがは
親米家の政治家
多い日本ですね
・・・・」

プーシュカ 「そのおかげでェ
一時期はぁ、
アメリカ版の
バブル経済となった
でシュ。 」

おっちゃん 「で・・・・
あげくは、
リーマン・ショック
・・・・・ 」

プーシュカ 「なぜか
世界の中で
大打撃
受けたのはぁ
日本金融界
でシュ・・・ 」

おっちゃん 「それは、
日本の金融資金
流入してたから
なのよね。
目
この返済の為にも、
アメリカは
金融緩和
必要だったとの
があるけど・・・」

プーシュカ 「その点は
解らないでシュ。
ひらめき電球
しかしぃ・・・
嘘のような真実でシュ・・・
お金のぉ、ドロドロ
お話でシュ。 」

おっちゃん 「あれ・・・
今日のお話、
別方向へスリップ
しちゃったぁ・・・ 」

プーシュカスリップぅ・・・DASH!
仕方ないでシュビックリマーク
目
おっちゃんの頭は
ハゲタカのぉ・・・
ツルツル
でシュ!!

おっちゃん 「・・・・汗
まだまだ
続きます・・・ 」

王冠1

にほんブログ村 お笑いブログ 自作面白ネタへ

にほんブログ村


ドキドキ

音譜 おしまい