看護崩壊 | ☆ あっくん♪&おっちゃん now 笑劇場!! 【amistylist】

☆ あっくん♪&おっちゃん now 笑劇場!! 【amistylist】

amistylistとはAMITY(親睦)からの創出語です。
2010年04月01日からブ-シュカ笑劇場開演中。


プーシュカ 「医療現場の
崩壊の危機
でシュ・・・ 」

おっちゃん 「お医者さん
不足かな・・・ 」

プーシュカ 「ぶっぶぅビックリマーク
それも重大
でシュけど、
もっと大変なのは、
看護師不足
でシュ!!

おっちゃん 「確かに
忙しそう。」

プーシュカ 「そんな
レベルじゃ
ないでシュ。」

おっちゃん 「と言うと・・・ 」

プーシュカ 「今の現場は
過密長時間
労働でシュ・・・
特に経営合理化を
理由に二交代勤務
を進めたところは
過酷でシュ・・・ 」

おっちゃん 「ん~DASH!
三交代でも
交代の為の時間を
入れると12時間
くらいになると
聞いたことが
あるよ・・・ 」

プーシュカ 「そうでシュ。
実質は、
16時間勤務
みたいな
ものでシュ・・・ 」

おっちゃん 「しかも
連続過密
労働・・・
ミスが許されない
仕事・・・ 」

プーシュカ 「なんと、
看護師さんが
過労死直前
でシュ・・・ 」

おっちゃん 「ひェ~ビックリマーク

音譜

ドア 楽屋裏 カギ
*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

プーシュカ 「女性の
看護師さんは、
『流産が当たり前』
っていう
状況でシュビックリマーク

おっちゃん 「私が
夫だったら、
やめさせる。 」

プーシュカ 「現実、
やめる人も
多いでシュ。」

おっちゃん 「なんで、
対策しないのはてなマーク

プーシュカ 「お金でシュ。
ひらめき電球
経費が
掛かるでシュ。」

おっちゃん 「医療崩壊
すれば、
誰もが困る
でしょう・・・
しかし、
あっくん♪、
こんな事、
どこで
知ったの・・・ 」

プーシュカ 「へへへェDASH!
アスキー新刊の
小林美希シャン
ルポの
看護崩壊
を奥シャンに
読んでもらった
でシュビックリマーク

音譜

あっくん♪ & おっちゃん now 笑劇場!! 【 amistylist 】-看護崩壊


⇒ 看護崩壊

目

おっちゃん 「えらいっビックリマーク

プーシュカ 「で、
おっちゃんはぁ、
僕シャンの為に
こっちの
『ワンピース』を
読むでシュビックリマーク

おっちゃん 「・・・・汗
私は漫画ねェ。」

ドキドキ

音譜 おしまい