あっくん♪ の独り言 米軍基地 | ☆ あっくん♪&おっちゃん now 笑劇場!! 【amistylist】

☆ あっくん♪&おっちゃん now 笑劇場!! 【amistylist】

amistylistとはAMITY(親睦)からの創出語です。
2010年04月01日からブ-シュカ笑劇場開演中。


プーシュカ 「沖縄などの
米軍基地でシュけど。」

おっちゃん 「おっ、
難しい問題。
広島の近くだと
岩国にもあるね。」

プーシュカ 「おっちゃんは、
本当にアメリカが
純粋に日本を
守ってくれると
思うでシュか。 」

おっちゃん 「私は、
どんな国も自分の
国益優先だから、
アメリカといえども
純粋に守る事
あり得ないと
思ってますよ。」

プーシュカ 「アメリカは、
本土決戦
したことのない
大国でシュ。」

おっちゃん 「そうね。
アメリカ本土では
大戦をしていないね。」

プーシュカ 「朝鮮戦争、
ベトナム戦争、
中東、イラク
どれもこれも
出先でシュ。
しかも、アメリカの
世界戦略上の
戦争でシュ。」

おっちゃん 「そうね。
そうなると
仮にだけど、
アメリカと日本隣国が
軍事衝突すると・・・
日本が戦場はてなマーク

プーシュカ 「当然、
矛先は第一戦の
軍事施設でシュ。」

おっちゃん 「ん~・・・
アメリカとしては、
本土への戦火拡大の
防止に前進基地が
必要な訳ね ・・・
ドンッ
攻撃の矛先を変える
アリバイ
として
日本に基地を必要と
しているのかな はてなマーク

プーシュカ 「ふ~むっDASH!
もしかしたらぁ、
そうかもでシュ。 」

おっちゃん 「ならぁ、
いやだなビックリマーク

音譜


ドア 楽屋裏 カギ
*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

プーシュカ 「まぁ、それ以上に
一番の理由は
日本の軍事費負担に
あると思うでシュ。
とっても、
気前良いでシュから。
叫び
しかしでシュよ ・・・
米軍の維持費は
国民の血税でシュ。」

おっちゃん 「あっくん♪ は、
基地不要論者
かな。 」

プーシュカ 「どうしても、
住民から必要だと
求められるのなら、
その地区に
防衛施設は有っても
良いでシュ。
でも、米軍の必要性
無いでシュ。」

おっちゃん 「じゃあ、
自衛隊とか・・・ !?
でも、日本は憲法では
戦争の放棄、
戦力の不保持、
交戦権の否定、
をしているよね。」

プーシュカ 「ん~・・・
そこが難しい
問題でシュ。
でも・・・
明確に文書として
自衛権
否定している
訳じゃ無いでシュ。
目
それに・・・
そこに住む人が
現に驚異を感じるなら
きちんと対応する
必要がありまシュ。
ひらめき電球
まぁ・・・・
その意味では、
武力依存よりは、
まずは外交努力
でシュ。」

おっちゃん 「まぁねぇ、
言うべき事を
言わないでおいて、
いきなり
武力に頼るようでは
最低な外交だね。」

プーシュカ 「そうでシュ。
あとぉ、僕シャんが
気になっているのは、
国内の米軍基地が、
アメリカの戦略戦争に
日本を巻き込む
恐れを有している事
でシュかねェ・・・ 」

おっちゃん 「まぁ~・・・
防衛力を
現実的対処として
どう見るのか、
理想とのせめぎ合いと
言うべきか・・・
難しいねェ・・・
メラメラ
一つ言えることは
戦争は悲惨なもので、
人道的に批難される
行為だということ
だね・・・ DASH!

プーシュカ 「そうでシュね。
さてとぉ・・・
今回はぁ、
戦略評論家ゴッコ
だったでシュ。
ロケット
では、プリン
食べるでシュ。 」

おっちゃん 「・・・・汗
何か、疲れたぁ・・・
あっくん♪、
とってもマニアック
ゴッコだね。
はぁDASH!

ドキドキ

音譜 おしまい