韓国3日目~5日目♪ | ami’s diary

こんばんは✩︎⡱

 

 

今回は韓国プライベート編です😊

 


3日目♬

 

 

前回書くの忘れてましたが

3日目の朝は

ホテルではなく

近くのベーカリーで

朝食を取りましたナイフとフォーク


韓国ってコーヒーショップが

たくさんあってビックリでした!

 

 

会社のスケジュールが

全て終了した午後から

全員解散となり、

私は同僚の友達4人で

やっとスパへ😊


 

スパといっても

アカスリです🤭

 

 

観光客向けではない

地元の方向けのスパで

ここでも言葉があまり通じなくて

大丈夫かな?と不安でした💦

 

 

詳細は書きませんが

結構、衝撃的で圧倒されました😅

いい経験になった…と思います 笑

 

 

サッパリした後は

お昼ご飯ナイフとフォーク

とっても楽しみにしてた

カンジャンケジャン🦀



マッコリで乾杯♬


お店の方にカニみそご飯を

作ってもらいました😋

カニの甲羅に入れたり

海苔と一緒に食べたり

 

もうめちゃめちゃ美味しかった!✨

 

 

そして明洞のホテルへ移動

夜景のキレイなお部屋でした😊


 

明洞の街で

クリスマスイルミネーションを見て

有名な屋台ストリートへ♬

とっても賑わっていました✨


 

今回の目的はこちら

オリーブヤングです😊


 

コスメがメインで

人気のお菓子なども揃っていて

韓国で人気のショップです♬

ソウル市内のあちこちに

ショップがありますが

明洞のここが

フラッグシップストアとなっています😊

 

 

皆コスメや美容が

大好きメンバーなので

めちゃめちゃテンション上がって

お買い物しました✨

 

 

そして夜ご飯ナイフとフォーク

ディープな雰囲気の通りを抜けて

こちらのお店でサムギョプサル


 

ビールで乾杯🍻



韓国ってお店の方が

食べるところまで

調理してくれるんですね目


 

もう何を食べても美味しい!

でもサムギョプサルはカロリーが!😱

 

 

帰りに、お店の前にあったので

4人でプリクラ撮りました😊

とっても良い思い出です✨


 



♪̊̈♪̆̈♪̊̈♪̆̈


 


4日目♬

 


朝から雪がちらついていました☃️

早起きして、朝7時からやっている

干し鱈のスープのお店へ✨


とっても美味しかった😋

雪も降って寒かったので

温まりました✨

 

 

私はDUVETICAのダウンだったし

着こんでいると体はそこまで

寒くないんです☃️

寒いのは顔と手!🥶

マフラーで顔半分を巻き

手袋をしてても

手がかじかんできました🥶

 

 

その後、東大門市場へ行き

ぶらぶらして



お昼ご飯ナイフとフォーク


 

日本では、

なかなか食べられなくなったユッケ♬


タコは動いていました😅

お箸にくっついて食べにくい💦

 

 

甘いものも😋


 

その後は

韓国といえば、美容大国!

別行動で美容メンテナンスです✨

友達はレーザーでシミ取り、

私はカサブタや傷ができるのは

嫌だったので

美肌効果のメニューにしました😊

 

 

シミ取り組が終わるまで

他の友達と

韓国茶のお店へ🫖


 

 

こちらは

日本人のお茶専門家の方がいて

日本語で対応してくれたので

よかったです😊

 

 

チャートで

自分に合うお茶を選べます♬


 

そしてシミ取り組と合流😊

みんな顔中カサブタだらけで

笑いながら夜ご飯に行きました🤣



南大門✨


 

夜はタッカンマリナイフとフォーク


 



〆はうどんらしきものでした♬

 韓国は本当にご飯が美味しい!😋


 

食後、帰ろうとぶらぶら歩いていたら

とあるお店があり、

友達がここはお茶のお店だから

入ってみようというので

入ったのですが…


 

見た目可愛らしいお店なのに

お客さんはオジサンばっかり!😅

そして白衣を着たオジサンが

どこからかお茶を運んで来るんです💦

 

 

英語がまったく通じないので

どうしたら良いかわからず

とりあえず空いているお部屋に入って

座っちゃいました😅

 

 

寒かったので

お部屋はオンドル(床暖房)で

暖かくてよかったです😊

 

 

どうにか身振り手振りで

メニューをゲットし

韓国茶を注文しました🫖

 

 

そしてしばらく待ち

外からお茶を運んで来る

白衣のオジサン…

なんで白衣?なんで外から?

謎なお店でした!😆


 

あとで調べたら

高麗人参や鹿の角などを使う

滋養強壮のお店だったらしく…

オジサンばっかりに

納得でした😆

 


 

♪̊̈♪̆̈♪̊̈♪̆̈




5日目♬


 

 この日も寒くて…☃️

こんな気温は初体験!目




早起きして南大門市場へ



人気のうどん屋さんへ♬

IKKOさんも来てました🤭


 

最後にロッテマートに寄って

帰国となりました😊


 

 

♪̊̈♪̆̈♪̊̈♪̆̈



同僚の友達が

以前旅行業界だったので詳しくて

観光客向けではない

ディープな韓国を体験できて

面白かったです♬︎*.:*



そして思ったより

韓国は英語が通じない!

表示も英語が少ない!

イメージと違って驚きました😥

 


来年も忘年会は海外だと

発表があり…

どんな旅になるかな?✨


 

今回また長い記事を読んでくださり

ありがとうございました♬︎*.:*