472日目☆9/20 宇宙とゆー神様~の贈り物 | 動くおうちの豊かな暮らし

動くおうちの豊かな暮らし

心地よい生活を求めて、日本一周!!
毎日わくわくに溢れるジプシーアミ(๑•ᴗ•๑)
日本中がおうちなの!✧
全国の衣食住、文化を教えてください!

いやーーー、
久しぶりのテント泊、疲れてて眠かったはずなのに全く寝つけませんでした。

なんせ寝た公園夜中まで入れ替り立ち替わり若者たちが賑わってました。

確かに集まりやすそーな公園だったもんなー、
ペリー公園。

まあ、そんなんで朝を迎え久しぶりの朝支度になんだか戸惑いながらものらりくらりと朝の有意義な時間を過ごしてるうちにもー10時前。

あれ?
6時半ぐらいに起きなかったけ?

なんでこー朝の時間てあっとゆーまなんだろーか。

今日は船に乗っちゃいまーす!♡

1時間に1本でてるけど、11時の船はないからなんとしても10時の船には乗ろう!と寝たはずなのに気づけば出向まで残り20分。

まーいーや、
急ぐよりゆっくり行こってコトでペリー記念館見てからの出発です。
最近よーやく読み始めた本があります。
伊豆の麻ちゃんから貰った本、貰った当初ちょろっと読んでずうーっと手つけずでいた本。

コレがまた凄くおもしーんだよね。
旅の本。

生まれてからの使命に気づいたトキ、宇宙全体~の祝福があって、宇宙~の贈り物があるんだって。

気づいた初心者に届く贈り物。

アミもこの1年半、何度贈り物を頂いただろうか。
再出発をするたんびに頂いてきた贈り物たち。
そんなんでついた先は海の奥にうっすらと見えていた先、房総半島とゆーなの千葉県!♡

千葉行ったら、ノコギリヤマ!と何度きーただろーか。

でもなんせ昼すぎについた所で登れる山なんだろーか、
ロープウェーいくらだろうか、
歩いたらどんぐらいだろうか。

な、な、なんと!!

往復3時間ってゆーじゃありませんか!!!

それならいける!!!
ってコトで2今年度目の登山ー♡
久しぶりに階段を上がり続けると歩くってこんなに筋肉使うのねってぐらお太もも痛いです。
でも登ってよかった!
すんげーーー神秘的なトコだった。
日本にはこんなにジブリの世界があるのか!ってぐらい神聖だった。
昭和60年、アミが生まれるちょっと前まで削り続けてたすんげーーーでっかい石。
コレを切ってたなんて。
昔~現代まで続いてきた石とり。
正真正銘の岩山。
幻想的な世界に包まれてた。
道中わくわく、すげーの繰返し。
下り道、久しぶりに歩いて足ぶるぶるパンパンです。
それでも全く苦にならないぐらいきもちいい。

しかも意外と早く2時間で帰ってこれた。
暗くなる前についてよかったー!

チャリについて、なんか変な虫いたらやだなーって思いながらそーっと覗くと…
なにやらなんか置いてある!

やば!
おかし!♡
しかもずうーっと飲みたかったココア付!♡

まぢ!
宇宙の贈り物!♡
神様~の贈り物!!!♡♡

麻ちゃんの本パワーかもしれない!!!!

今回の出発時もバスの運転手さんからのエールとゆーまさかの贈り物頂いてたけど、まさかプレゼントまでくるとは!!!

ありがとう!!

そんなんで出発してまさかの台風並の強風を体験し、みえた先はなまらキレイ!
やばい!
ココで寝よっかなー!♡
 
と思ったけど、
なんせ強風すぎて海で寝たら寒そーだから次の道の駅まで頑張るコトにした。
したっけ、
まさかの道の駅のおじさんにココで寝るの?
いーよー!
ココみんな寝てるからココにしなー!!

だめってゆわれるのかと思ったら丁寧に親切に。
ありがたや。




にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
にほんブログ村
わくわくに溢れた千葉県!♡
どんな日々になるやら!