408~413日目☆7/18~23 one love peace canp | 動くおうちの豊かな暮らし

動くおうちの豊かな暮らし

心地よい生活を求めて、日本一周!!
毎日わくわくに溢れるジプシーアミ(๑•ᴗ•๑)
日本中がおうちなの!✧
全国の衣食住、文化を教えてください!

お久しぶりです!
現在8/1大分県日田市で先日の豪雨ボランティアでせっせかと土砂だし3日目です!

そんな2週間前の話をチョコチョコ書いていこーかと!!

結婚式が無事に終わりもー2~3日市内にいよーかと思ってたんだけど、親戚一同がソレゾレ旅立ち、ぱぱを見送ったらなんだか急激に寂しくなり熊本を立ちました。

目指す地があったのです。
そう、20日~4日間阿蘇の麓菊地で行われた野外音楽フェス、one love peace canp。
南伊豆にいた5月。
麻ちゃんのトコに入り浸ってたら同じ名前のアミちゃんからお呼びがかかった。

したっけ、行くしかないじゃんね。

おんなじ名前のアミちゃん。
遠く離れた南の地のアミちゃん。
宇宙人アミちゃん。

タイミングもあうし行きます!

そんななか橋のしたであったチーム熊本。

熊本行くから遊びに行くね!と楽しみにしてたキャンプ。
とりあいず絶対山んなかだから距離的には1日で行けるけど2日かけて行こうと思ってたっけね、道の駅の手前のローソンでまさかのであいをした。
おかげさまで出発と同時についてしまった。

そう、声をかけてくれたおじさんに乗っかって確実に早すぎだろーなーと思ったが山登るつらさと天秤にかけたらのっかるコトをとってしまいました。

おかげさまで会場イチバン乗りです。
もちろん誰もいません。
そんななか優雅にスキな場所にテント張ってキャンプin
誰もいないって真っ先にスキなトコはれっからお得ですね♡
次の日~ボチボチ準備作業がはじまり、はじめての地、はじめてのヒト、はじめての作業、はじめてのコトだらけの中できるコトをしようと模索しながらお手伝いです。

実はこのキャンプ、主催のピザ屋さんの3周年パーティーと阿蘇震災復興をかねたお祭り。

毎日、とってもきもちいい洗礼の夕立がふって、コドモたちは優雅な芝の上を駆け回って、オトナもコドモもたっぷり遊べる日々で、心地良いココロに響く音たちが鳴り響く。

さいこーのロケーションで最幸のものがある。

キャンプ場の大家さんのブルーベリーがでっかくて甘くてコレまた最幸♡

北海道にはなかなかないブルーベリー。
冷凍のしか食べたコトない勢いのブルーベリー。
コッチではソレがわんさかとれる。

そんな1週間でした。
着々と出来上がってく会場はとってもステキな場所へと変化し、毎日音が止まない飲みまくりの日々を楽しみました。
とりあいずできるコトをできるだけせーいっぱいしよう!と意気込んでた結果、見事に開花です。

ありがたや。
4日間あったから、できた。
4日間あったから、知れた。
4日間あったから、顔ぶれも覚えれた。
その前からいたから、やれた。

根本がはじめての場所はドキドキしながら入ってくからコレが2日3日で終わってたら気持ちが止まないココまでいけなかったかもしれない。
チーム九州。
チーム熊本。
そんな団結力を見せてもらった。
そのチカラを沢山感じた。
そんな日々だった。
そんなんで動いてたっけ、あっとゆーまに日が立ちはじめ、あっとゆーまのつかの間のキャンプだった。
気づく頃にはまたたくまに終わりを迎える頃で、終わる前に!と遊ぶ時間も頂いて、たっぷり繋がってきた。

やりたいコトを繋げてこれた。
知りたかった第一歩を更に踏めた。

山口で繋がってこいと言われたヒトたちにに繋がってこれた。

沢山話をきーてこれた。

ぶわっと怖くなる体験も、
ぶわっと涙でる体験も、
ぶわっとヒトリアミだけじゃないって体験も感じた。

1年ぶりの北海道バンド、笹のおうちのスペース土チャントにもあえた。

九州で北と南の何かが繋がると感じたなにかは確実に実って、いーバイブス貰った。

そんなキャンプになった。
そんな地で、日本は崩壊してるって話を聞いた。

アミさ、このまんまじゃ日本が終わってしまう。
なんかしなきゃ!

そんな想いもあって出てきたんだよって気づかされた。

でも、壊れ行く日本はもー手立てはなくて、このまんま滅び行くのを見届けるか、しっかり地とおおきな円を描いて行くかしかないみたい。

怖い。

だいすきな日本、
出て来て更にスキになった日本、
その日本はなくなるとしたら。

そんなみえない怖いものはない。

去年の今頃地球が爆発する夢みたのを思い出した。

同時ソレは地球じゃなく自分のなんかなんじゃってゆわれてしっくりこないよーなくるよーな感じだったんだけど、アレは確実にこの事な気もする。

おそろしい感覚。

でも
それでも生きるんだ。

その先の未来を求めて。

今の社会、何が起こるかわからない。

核実験、核爆弾、原発、種子法廃止、TPP、憲法改正、
いろーーーーんな「え?!」てコトが起こってる。

そんな世の中を生きてる。
みなさんは今後の未来、7世代先の未来を考えたトキ、どーしますか?

どーゆー生き方をしますか?



ってのを感じたキャンプで、今後の行方が決まったわけです。

災害のお手伝いに行く!とゆってたっけ、その前に田んぼ作業に入るコトになり、うまいコト車を乗り継ぎ日田入りです。

秋まで九州。
そーうたってると現実に着々と叶ってく。

何かが見つかると信じて進んでる。
着々と何かが見つかってく。
着々と結ばれてく。

そんな日々を送ってる。

でもなんせ久しぶりの動きっぱなしは限界が来るらしく田植えの真ん中のおやすみdayは寝てばっかの日だったけどイロイロすっきりした日だったなあ。



にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
にほんブログ村
毎日ありがとう。
ご縁あればクリックお願いしまーす!♡