久しぶりにシュークリームを焼いた


ぷくっと綺麗にふくらんで。


今回はこの後半分にカットして、カスタードクリームと生クリームを。


たくさん焼いたので明日も皆で食べられる!

カスタードは母から教えてもらったレシピで作ってあるんだけど、これがまた美味しい。




翌日は結婚記念日ということで。



今年もスワロフスキーを。

これを見て思い出したと言うことは秘密です。




黄色の箱が可愛い



今年はマーガレットを持ったくまさん。



キラキラしてて可愛いですー。



もう何個目か。

数えなくとも長男の年齢ですぐ分かる。



よー頑張ったな私。


昨夜、次男が洗濯機に体操服を入れて洗っていた。



「どうした?」



といえば、


「明日体操服いるから。今日体操ズボン履いちゃったから2枚とも洗い物にだしてしまってて。1着洗って干しておこうと思って」




へーーー



しっかり者の次男。


夕飯には我が家の畑で採れたジャガイモで、コロッケを作ったのですが、その皮を残しておいて欲しいと。



コロッケが出来上がるころ、キッチンに来てこの皮を水にさらし、お湯で軽く茹で、キッチンペーパーで水分を拭き取り、サッと素揚げ。


YouTubeで見たからやってみたかったと言いながら作ってました!


「おー!SDGSやな!!」



カリカリで、本当に美味しかった!



料理に興味がある時はまた何か作ってもらおう。


いずれ、自分でしないといけない日がくるから。


少しずつ。


そんな日が近づいてきている。



子供達と一緒に過ごせる1日1日を大事にしよう。


最後に、我が家で採れたジャガイモ!

キタカアリです!

この2倍の量を収穫〜


冷暗所ないし。

じゃがいものお裾分けなんてできそうにないし。


保存どないしよ…。