バレーボールにどっぷりハマった次男。


先日所属しているバレーボールチームからのお誘いでVリーグ観戦に行ってきました。



初めてプロの試合観戦です。


サントリーサンバーズvsウルフドッグス名古屋


私はど素人なので、選手も知らず申し訳ないのですが、チケット売り場は長蛇の列でした。


うちのバレーボールチームからは数人の子供たちが観戦参加。


待ち合わせ場所で監督が何やら関係者とお話し中。



なんと、監督の先輩がそちらの関係者?選手?(そこもよく知らない)とのことで、うちのチームの子供達にぜひ選手入場時のキッズエスコートに!と。


えーー。

ちょうど九人きていたので、子供達は関係者用のプラカードを首からさげ、連れられていきました。



あっけに取られ、ポカーン状態の母。



中には日本代表選手もいるわけで。

よくわからんけど凄いこと!!



派手な照明と音楽で登場した選手たちに手を繋いでもらって登場ー。



すごーい!


こんな貴重なことを経験させていただき本当に感謝です。


MBSのらい4ちゃんねるも来ていたので、らい4ちゃんのマスコットキーホルダーをいただきました。



オリンピック代表の小野寺選手もいましたよー。

(↑その日初めて知った…。)



初めて見るプロバレーボール選手の試合。

もう、それはそれは凄いものでした。


語彙力ゼロなので、伝えられません。。

直接行ってみた方が早いです。


まー、とにかくすごくてかっこよかった!!



最後に得点王サントリーサンバーズ13番ドミトリーム セルスキー選手が投げたサインボールを見事キャッチ。



凄い選手からのサインボール、それからウルフドックスの選手からいただいたぬいぐるみ。



最高の1日となりました。