全国的に寒い1日でしたが、静岡市は16℃。

もちろん、いつもよりは寒いけど。

まだまだ、車なら上着が要らないくらいにっこり




今日は、怒涛の病院4カ所制覇。





朝イチでプラセンタ注射(10分で終わり)

歯医者でクリーニング1時間(毎月やってるよ)

連携医でリュープリン(待ち時間長かったー)

家で娘とお昼ご飯

掃除、買い物

ソラの予防接種

やっと明日の仕事の準備…

手抜き夕飯




ってな感じアセアセ

頑張ったわ。




さて。

前回の総合病院で、

ゾラデックスからリュープリンへ変更。

今日が1回目でした!




看護師さんが、

多分痛くないから、冷やさなくていいと思うけど一応冷やす?

と。



そりゃー、冷やしますとも。




いざ、リュープリンプリン登場予防接種



全然痛くなかった!!

今までの2年は何だったんだ…

と、変更出来たはずの去年を激しく悔やむ。



リュープリンは、単なる注射だ。

インフルエンザやら、コロナやらと一緒の感覚。

何なら、プラセンタの方が痛い。




ゾラデックスは…あれは…

あの、ズドーンっと薬が埋め込まれる感覚…

うう…ホント今までよく頑張ったわ無気力





そして、次回の予約を取る際に、看護師さんから言われたこと。


総合病院の先生から、これからは、エコーと血液検査は半年に一回でいいとお手紙を貰いました。

なので、来月もリュープリンだけです。



え………



半年に一回……



ブロ友さんたちと比べても、今までの3ヶ月に1回が手厚かったのは、分かってる。

だけどやっぱり、不安が込み上げてきて泣きそうにおねだり



そんな私の様子を見て、


不安ならいつでもやりますよアセアセアセアセ

3ヶ月にしますか?



どうしよう…と悩んだ結果、とにかく総合病院の主治医を信じて進むのみ、と心を決めて。



これからは、半年に一回の検査。

になりました。



8年後。

治療が終わる日も…

こんな気持ちになるのかな。



大丈夫、大丈夫。

少しずつ、卒業に近づいているだけ。



連携医のクリスマス飾り🎄


あ、そうそう。

同じ主治医のアンジェラちゃんが、プラセンタはオッケーか聞いてくれて!

私、この前聞き忘れて。

一年に一回しか会えないのにね〜

持つべきものは、同じ主治医のブロ友ちゃん!


私の主治医は、オッケーグッだそうです。



みんなもやる時は、一応主治医に確認してね〜



では、またねバイバイ