私がセカンドバースデーを迎えた日は、長女のギターの発表会でした。



娘がリハーサルをしている間、夫とファミレスへ。




今日は、セカンドバースデーだからスイーツ食べちゃおうかなー?



夫が、セカンドバースデーって何???

…と。



そうか、知らないか!



ラッキー(飼っていた犬)の誕生日??




ちがうわ〜爆笑




2年前の今日なんだけど、何があったでしょう?



ここまでヒントを出しても、ピンと来なかった夫です無気力


ココスのクレープ



で、長女の発表会飛び出すハート



事故に遭った後は、お腹の辺りにも痛みがあったから…

ギター持てるかなぁって心配してたけど、なんとかなった!




アザだらけの足でも、めげないキラキラ

1枚目の写真は、太もものアザがしっかり写ってるね…


伴奏ギターは、従姉妹のお姉さん。

メロディ担当は、先生。

ベースは、ヤマハのスタッフさん(夫の従兄弟)。


ちなみに、曲はKEYTALKという娘が好きなバンドです。



ひとつ、また楽しい思い出が増えて、人生って悪くないなぁって思ってくれたんじゃないかなって思う。





ブロ友さんから、娘に応援グッズも贈っていただいて…

ご当地ピックを集めてたから、凄い嬉しい〜って喜んでましたラブ

さて、誰からのプレゼントでしょう?



私には、セカンドバースデーの日付け入りストラップルンルン



ありがとうございましたキラキラ






『神さまを待っている』畑野智美


ごく普通の、大学を出た女性が、少しずつ少しずつ、貧困に追い込まれていく。


そして、風俗へと落ちていく…

なぜここまで転落してしまったのか。
他に手はなかったのか…。


これは、実話だそうです。
ぐいぐい引き込まれてあっという間に読める。


コロナ禍で貧困層に転落した人も多いと聞く。
今や、明日は我が身かもしれない…。

困った時に頼れる家族、友達がいることって命綱だよね。
それがある人、ない人…。
誰にだって災難は降り注ぐ。
それを支えてくれる誰かを持つ。
誰かがいる。
それが、自分の保険で財産だ、と強く思う。



今日も、そばにいてくれるみんなに、
ありがとうピンクハート