おはようございます。

お盆休みの話。



長女が働くレストランに家族で食事へ。



事前に娘が席の予約を取ってくれて。



​しゃぶしゃぶ食べ放題





食べながら、働く娘の姿をじーっと見る。


見る。


食べる。


見る。


これって、最高に美味しい食べ方ラブ


!!なんか、無言でお肉をどーんって運んできた失礼な店員が!


って、娘だし笑笑



隠し撮りもしてやったチョキ


めっちゃテキパキ働いてて拍手

それでいて、雑ではない。



はっきり言って、アンビリバボー。



娘は、昔からテキパキとは縁がないように思える。



学校という場所で、何かで活躍していた記憶もほとんどない。

一度、ピアノ伴奏したぐらいか?



娘の働く姿を見た夫が一言。


使えるな。



将来的に、何か役に立てる大人になれそうな予感キラキラキラキラキラキラキラキラキラキラ

食べながら泣かないように気をつけたよにっこり




話は変わって、お盆休みは読書もはかどった。




『もう別れてもいいですか』垣谷美雨


熟年離婚を考えているそこのアナタ🫵

いないか笑

背中を押してくれること、間違いなし。




『星を掬う』町田そのこ


幼い頃に娘を捨てていなくなった母親。

DVから逃げる先で、何十年ぶりかに再会した母は、若年性認知症になっていた。


重いテーマで進む物語だけれど。


星を掬う。

美しい記憶を星に例えたタイトル。

最後は涙と共に、希望と幸福感に包まれます。


久しぶりの一気読み。

とても良かったです。

個人的には、本屋大賞を受賞した『52ヘルツのクジラたち』より夢中になったかな。




もう一冊、影響を受けた本については、また今度にしようかな。




さて、今日は久しぶりに形成外科へ。

そろそろ終わるんじゃないかなぁ〜

ついに卒業かも?



ワクワクしながら病院へ向かう。

こんなのって、乳がんではあり得ないこと。



形成外科って、すっばらしい場所だわキラキラキラキラ



では、行ってきますバイバイ