おはようございます。
昨日は朝から、エルさん&斉藤さんの運動の日。
術後でちゃんとやれるか自信がなく、いつものzoomではなく、インスタライブで参加。

結果…股関節回し以外は、全部出来た!!拍手

新緑が美しい中での運動配信も、気持ちいい〜クローバー
エルさん、斎藤さん、ありがとうございました。


ここ数日、脳内で流れてます。

昔、キムタクと山口智子のドラマで有名になったのよね〜


今日は、局所麻酔のお話。


乳輪となる鼠径部の皮膚、乳頭を半分分ける健側の乳頭、そして、再建する側。

3ヶ所に麻酔。


なんとなーく数えてみたら…

鼠径部は、6本。

健側は、3本。

再建側は、3本。

麻酔注射を打たれたと思う。


打った順番も、上記の順番で。

それも考えた上での順番。


2番目に痛いのが、鼠径部。

1番痛いのが、乳頭。

お腹の皮弁は、全く痛くない。


というわけで、1番痛いのを2番目にしたのだそう。


いや、ほんとに…乳頭の注射は泣けた泣

歯を食いしばって泣いた泣泣

私は痛みでは、騒がないタイプ。

出産の時も、静かに耐えた。

こんな静かな人、初めて!!と、助産師さんに言われたっけ。


先生の言う通り、皮弁は全く痛くなかった。


局所麻酔の良い所は、術後でもすぐに、自力で歩いて帰れることグッ


少し鼠径部の違和感があって、びっこ引きながらゆっくり歩いて行けましたあしあと



今日は、形成外科の受診です。

抜糸ではなく、経過を見るだけだと思います。



今日も、母の薔薇🌹


5月も後半ですね。

楽しい1週間を♬