おはようございます。

12月28日の誕生花は、ザクロ。

花言葉は、円熟した優雅さ。


今日のBGM


聞いているだけで幸せな気持ちルンルン



ホルモン療法が始まって

もう少しで一年。


夜間覚醒、関節痛、ホットフラッシュ。

爪が割れるのも気になる。


夜間覚醒と関節痛は、ほぼなくなってきたチョキ


そして、冬が来た!!

寒くない!!


ヒートテックが要らない!!


むしろ、いつ襲われるか分からないホットフラッシュ対策で、Tシャツをセーターの中に着ている。

普通のTシャツなら、いつでもどこでも脱げる。



ちょっと寒かったら、ユニクロのダウンベスト。



これもほとんど使わないけど、簡単に脱ぎ着出来るから、家でも外でも重宝する。


雪の降らない静岡市。

マンションが暖かい、ということもある。



苦手だった冬が、ホルモン療法で得意になってきたかもにっこり


悪いことばかりじゃないねニコニコ



今度は難聴


起立性調節障害の娘。

日頃からあちこち痛いだの、巻き爪だの、不具合を言うんだけど…。

一昨日、耳の中がゴロゴロする。耳鳴りする。

と言うので、耳鼻科へ。


検査の結果、聞こえていない音がある、とのこと。


お母さん、すぐに病院に連れてきてくれて正解です。

放っておくとなかなか治らないですからね。


良かった…無気力

ただでさえ、年中調子が悪いのに耳までやられたら可愛そう…。

治りますようにお願い


昨日の夜のこと。

肩凝りが酷い私に、娘が、

肩揉みするね。

あちこち病院に行かなきゃいけない娘でごめんね。

と…、モミモミ手


ありがとうニコニコ


猫はみがきオヤツ!



なんの疑いもなく
120%愛された人は
強い。
何があっても
大丈夫。


amikaのmy Pick