おはようございます。
再び母から酔芙蓉。
母のお気に入りのようです♪

私のブログから、食べたらすぐ歩くダイエットを一緒に始めたブロ友さん、3名さま。
千歳さん、りえさん、アンジェラさんおねがい
千歳さんは同時に1キロ痩せましたキラキラ
ダイエットだって、1人じゃないもんねルンルン

学生時代にずっと好きだった作家さんは、
村山由佳さん。

ピュアなラブストーリー、心に響く言葉たちが好きで新作が出れば購入し、繰り返し読んでいた。
天使の卵とか。


しかし、近年の作品はアダルトな傾向になり、遠ざかっていた。

昨日読んだのは、はつ恋。


初恋の幼馴染と中年になった今再会し、恋人になった。
その過程ではなく、すでに恋人として一緒に過ごす日々をゆるく綴る。
おそらく、村山由佳さん本人の想いがそのまま綴られているように思う。

その中から一文を。
身体の健康に良くなくても、心の健康に良い食べ物が、この世にはたくさんあるのだ。

がんになってから、大好きな甘いものをかなり控えて食べている。
やめることは、したくなくて控える程度。
そんな私に、ぐっときました。

ぐっときちゃったので、本を持ってスタバへ。
桃のフラペチーノ🍑
娘はパイナップル🍍を狙っていたら売り切れていた!
感染対策でもちろん、テラス席へ。
うん、しあわせ〜
心の健康を取り戻しました。

コロナのこと、色々で少しずつ元気がなくなってしまっていた私。

再発の心配はあるけれど。
今の自分の心の健康も、大切だと思う。

頑張ることは一つ。
白い食べ物に注意。
ダイエットは、食べたら歩く。

シンプルでいたい。

それでいいかなって。

猫 目線の先には、だいすきなお姉ちゃんラブラブ

心が健康なら、治療も頑張れる。
心と身体は繋がっている。

いつだって1人じゃないよ。
大丈夫。

amikaのmy Pick