林千勝さんのX(Twitter)

で知ったのですが、

来月の5月31日(金)

にも、

デモがあるそうです!

パンデミック条約反対!

のデモです。

次は、もっと盛大に

5万人参加を目指す

ようです。

4月13日のデモ参加者は、
2万人とも3万人とも

言われていたので、
今から呼びかければ、

5万人結集も可能かも

しれないと思われますが・・・・

でも、5月31日って、

金曜日です。

平日ですよね?!

何かの祭日でしたっけ?

調べてみました。

「WHOによって設立された

世界禁煙デー」

ですって。

聞いた事もないですね。

はい。この日は別に、

日本の祭日でも、

祝日でもないです。

殆どの方は、平日は、

難しいかと思いますが、
有休が取れる方は、

今からご検討ください!

前回のデモに参加しましたが、

参加者は、せいぜい、

東京、神奈川、

千葉、埼玉の方で、

日帰りで来られる方ばかりかと

思っていました。

いえ、とんでもない!!

地方から、新幹線、

飛行機を利用して、

続々と大勢、駆け付けて

くださったのです!

接種率が日本一高い県から

来られた方のお話を伺いました。

海外在住だったけど、強制接種から、

逃れるように帰国された方の

お話も伺いました。

みんな本当に大変な思いをされて、

そして、このデモに

参加したんだと思うと、

胸が熱くなりました。

だって、私は、

身近な親や古い友達に、

危険性を伝えても、

この世の中のおかしさを

伝えても、一向に伝わらず、

一昨日の年明け、

叔母は命を

落としてしまった。

 

内心は、絶望的な気持ちを

日々抱えていたのですが、

同じ思いの仲間が、

これだけ集まったなんて、

この世の中も捨てたもんじゃないな~

思いました。

キラキラキラキラキラキラキラキラキラキラ

しかし、東京のホテルは

爆上がりしています。

外国の観光客価格に

なっているのでしょうか?

カプセルホテルさえも、

8千円台と聞いて、

クラクラしました。

(ちょっと昔は

3千円台かだったような?)

ガーンガーン汗

皆さん!渋谷、新宿、東京、なんて、

誰も知っている街に

泊まろうとしていませんか?

わざわざそこに、

大金を払って泊まる必要は

ありません。

その主要な駅から、20~30分、

電車に乗れば、もっと

落ち着いたローカルな街

で格安でビジネスホテルに

泊まる事が出来ます。

 

(お金に目途をつけなくても良い人は、

立地が良くて、お値段も良いところに、

どうぞ泊まってください。)

 

私は、京都で宿が取れないときは、

滋賀に泊まっていました。

電車で30分ほど移動すれば

着きますし、

駅周辺は混雑していなくて、

快適でした。

そんな感じで、

以下を参考にしてください。

下矢印下矢印

羽田空港ご利用の方は、

以下の駅には、

アクセスが良く、

格安なビジネスホテルがあります。

 

■京急蒲田
(羽田空港からアクセスが

良いのは京急蒲田)

 

■蒲田JR蒲田駅)

 

■川崎

 

■平和島
(新幹線で品川駅をご利用の場合は比較的近いです。)

 

■大森

 

夜、ローカルな飲み屋街に

行きたい方は、

この街もおすすめです!

■吉祥寺

 

また、中央線沿いの駅は、

長い商店街があったり、

ローカルな昔懐かしい雰囲気です。

■高円寺

 

 

■阿佐ヶ谷

 

 

■荻窪

 

◆鎌倉

写真:長谷観音

 

写真:報国寺

 

または、宿&交通費が

セットになっている

ツアーを申し込んでおくのも、

良いかも知れません!

ご検討を!!

【HIS】旅行プログラム

 

新橋は、解散の場所(銀座?)
と近いと思います。

銀座のど真ん中のホテルに

泊まるより安いと思いますよ。

 

 

 

 

★日比谷公園へのアクセスは、

こちらの記事を参考に下矢印