911の同時多発テロを

覚えていますか?

2001年にアメリカで

起こったテロです。

そこからアメリカは長い戦争へと

突き進む事になります。

さて、

時は変わって今は2024年。

3月22日(322)

ロシアでテロが

起こりました。

モスクワの市庁舎で襲撃事件が起き、

100人以上の人が、

死傷したというのです。

場所は大きなコンサートホールです。

テロリストは、逃げ惑う人々の

行く手を阻み、

椅子にガソリンをかけ、

火を放ったとのこと。

極悪非道な訓練されたテロリストかと

思いきや、なんと、犯人たちは、

お金の為にsns経由で雇われた
タジキスタン出身の

男達だったのです。
犯人達は、恐らく、

それぞれ面識のない者達だった

のではないかと思われます。

西側のメディアからは、

盛んにISISの仕業だと

いう情報が流れて

いますが、

彼らが、逃亡先として

向かっていたのは、

ウクライナだったのです。

ウクライナ政府の関与も疑われる中、

ウクライナ側は、

それを否定しています。

 


プーチン大統領は、

このテロリストの背後に立ち、

悪事を計画した者を解明すると

述べています。

ロシア全国民に対する攻撃であると

共通の敵である者達と戦う

意向と全ての国との

協力を呼び掛けています。

とても気になるのが、
ビクトリアヌーランド

(米国国務次官)が、

公職から去り際に、
「ロシアにサプライズ

を用意した!」

と言い残している事です。

これって、犯行声明そのものでは、

ないでしょうか?

「戦争屋」と呼ばれている

ビクトリア・ヌーランド。

最後の大仕事が、

これなのか?

さて、海外でSNSに
挙がってる情報を

以下に集めてみました。

 

19.55 時計

襲撃者らは
クロッカス市庁舎に入り

銃撃を開始した。

 

20:03時計

 彼らは講堂に到着し、
行く手を阻む全員を殺害し、
椅子にガソリンをかけ、火を放った。

 

20:13時計

襲撃犯らは会場の正面玄関から
立ち去り、再び退出する者を射殺した。

 

少なくとも80が死亡し、
その中には子供も含まれており、

100人以上が負傷した。

 

ロシア捜査委員会は、

現段階での銃撃テロによる

死者数が93達したと発表した。

委員会は、死者の数は今後も増える

恐れがあると見ている。

 

ロシア捜査委員会は、

現在の捜査段階では、

銃撃テロの犠牲者の死因は

銃器による損傷と

燃焼による中毒と

みられると発表した。

 

テロが行われた

クロッカス・ホールの、

現段階での現場検証の結果、

テロリストらは襲撃に

機関銃を用いていた。

機関銃は現場に残されていた

弾薬とともに

捜査委員会に押収された。

 

テロ容疑者らは

ウクライナとの国境近くで逮捕。

 

 

 

 

 

 


警察「クロッカスで何をしたの?」

 

容疑者「撃った」

 

警察「誰?」

 

容疑者「人ですよ」

 

警察「何のために?」

 

容疑者「お金のためです。 

50万ルーブルだよ。」

 

警察「武器はどこで

手に入れたのですか?」

 

容疑者:「彼らは自ら武器を届けた。」

 

警察「彼らは誰ですか?」

 

容疑者「分かりません。

彼らは名前も何もせずに

電報で手紙を書きました。」

 


3人目のテロ容疑者を逮捕した。

彼はブリャンスク地方の

森に隠れようとしていた。

 


テロ容疑者の取り調べのさらなる映像

 

容疑者(タジク語を話す):

 「私たちはタジキスタンからの

他の移民たちと一緒に

ホステルに住んでいました。

 

長い間仕事が見つかりませんでした。

その後、アブドゥラ

という人からメールが来て、

金のために人を殺すと

持ちかけられました。」